2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●白ゆき姫殺人事件/湊かなえ白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/02/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見る

本日の購入品

●機動戦士ガンダムサンダーボルト〜3/太田垣康男機動戦士ガンダム サンダーボルト (3) (ビッグコミックススペシャル)作者: 太田垣康男,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/02/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見る

タイミングよく5連勝

今日は営業してないんですが、会社で事務仕事してたら神奈川の業者さんに頼んであった私が営業した先で渡してあった契約書類がメールで届いた。労せず今週5日連続の5契約目で、帰り間際他の業者さんからも契約書類が来たので何と今週だけで計8契約という快挙…

本日の購入品

帰りに今度は個人の買い物でヨドバシに寄ってフードプロセッサーを購入ぅ!w。TESCOM フードプロセッサー ホワイト TK450-W出版社/メーカー: テスコム(TESCOM)発売日: 2013/10/04メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログを見る先日来、妻とどれにす…

まさかの4連勝

梅田のヨドバシで頼まれてたPCを2台購入してから出社。これでもまだ7〜8台頼まれてるので、明日もこのパターンだな。で、たまった事務仕事こなしてたらあっという間に17:30。再度梅田に出て、18:30からは有名観光ホテルのロビー内ラウンジで初めてお会いす…

乗換えましょう

9:12発の「のぞみ」で名古屋を出て岡山へ移動、岡山からローカルに乗換え「新倉敷駅」で降りる。12時から既存クライアントさんの元で乗換営業。1年程前に一度営業しており、今回は消費税UPとXPパソコン買替のダブルタイミングが後押しとなってようやくシス…

本日の朝食バイキング

●ミードボール ●ウィンナー ●塩さば●スクランブルエッグ ●ポテトサラダ ●赤だし味噌汁●スタミナ汁(厚揚げと白菜のキムチ鍋) ●ご飯●ヨーグルト(イチゴジャム) ●オレンジジュース

豪雪契約

今日は昼から山形で営業なのに、明日は岡山という無茶な予定を組んだ1日目(笑、朝5時に起きて移動開始しても米沢駅に到着したのが13時過ぎ。しかも豪雪後の雪深い状態での訪問で、車中で大概驚きましたが、駅を降りても驚き 営業先へ歩いて向かう道すがらの…

ようやく

泉大津で2度ほどすでに営業している案件、営業先を本来導入予定先の堺市に場所を移しての3度目の営業でご契約頂きましたw。諸事情があり、今回は色々実験的な見積もりを出させてもらったのですが、これが今後のスタンダードにはなってほしくないなぁ・・・…

燃え上が〜れ〜

娘1がなぜか「ガンプラ作りたい!」と言い出した(笑。まぁ、誕生月のプレゼントポイントもあったので近くの電気店へ。ガンプラと言っても「AGE」くらいしか通しで見たことのない娘1は、「一番大元のガンダムはどれ?」と親玉を落とす作戦に(笑。なので今回…

敵に塩を送る

直接問合せのあったクライアントさんに営業すべく、岐阜のホテルをチェックアウト後、名古屋から東京、東京から総武線を乗り継いで「幕張駅」で降りる。歩いて15分ほどで営業先到着。実はこの営業先、先週の金曜日に営業を予定していた先で、先週も書きまし…

本日の朝食バイキング

●オムレツ ●まるまるコロッケ ●唐揚げ●塩サバ ●ベーコン ●フライドポテト●マリネ ●野菜のホワイトクリーム煮 ●トマトサラダご飯 ●味噌汁 ●オレンジジュース

またもやダブルヘッダー

前回の岐阜県は営業のダブルヘッダーで、本日は同じその2件の、今度は納品でまたもやダブルヘッダー(笑。同じ順番で昼に1件、夕方から2件目の納品をこなしてホテルにチェックインしたのが21時すぎ。明日はここから千葉に移動だっw。

4時間越え

愛知県ながら新大阪を朝8:17発の「のぞみ」で移動。一宮の既存クライアントさんの元で作業を開始したのが10:00。実は「XP」から「7」へパソコンを買い替えたことによる出張セットアップなのですが、新システムを紹介させてもらうというバーターでのサービ…

先日の購入品

BD-Rちゃんと焼けるかな?。 ●Pioneer/BDR-209XJパイオニア WIndows8.1対応 BD-R 16倍速書込 S-ATA接続 ハニカム筐体 ブラックトレー仕様 BDXL対応 BD/DVD/CDライター ベージュ ソフト付き バルク BDR-209XJ/WS出版社/メーカー: パイオニア(Pioneer)発売日: …

日本橋デート

娘1と二人で日本橋デートw。義父から頼まれたSDカードと 自宅用のBD-R(DL)とビクター 日本製 映像用ブルーレイディスク 1回録画用 片面2層 50GB 4倍速 ハードコート ワイドホワイトプリンタブル 10枚 BV-R260NW10出版社/メーカー: ビクター発売日: 2011/10/…

next is wife

妻、ちょっと風邪の症状が・・・;。なので家族は今日も外出せず(笑。

都市は雪に弱い

新幹線麻痺、交通網分断、関東出張危険・・・。大雪の影響を懸念して千葉県の営業先の担当者さんとの打ち合わせで本日の営業は延期。インフルエンザの心配も、症状的には昨日よりもマシになったとはいえまだキャリアの期間なので本日も自宅で仕事・・・にし…

自宅待機

インフルエンザをまき散らさないように、本日は出勤日でしたが自宅待機しました。とは言え、自宅の書斎で大概の仕事が出来てしまうのがIT企業のメリットでありデメリット(笑。電話もバンバン掛かってきましたので、今日はほとんど自宅事務所状態で仕事して…

誕生日ですが、納品と営業

いやー・・・、44になっちゃいましたよ(笑。そんな記念日に関係なく、体調が優れないながらも昼から奈良へw。昼からのレクチャー訪問は先日納品した先。皆さんと盛り上がりながらみっちり2時間喋りました・・・・が、さすがに今日はマスクしながら喋りまし…

インフルエンザB型

娘2は、インフルエンザB型でした・・・;。本日は入籍記念日、明日は私の誕生日だったのでお昼にケーキでも買いに行って・・・とか思ってたんですが、今日は取りやめ。まぁ、元気になれば今週末でも来週でもお祝いしてもらいましょ(笑。実際問題、私も風邪…

38.9

夕方家に帰ったら娘2が「頭痛い」とか言ってる。熱測ったら38.9度・・・orz。19時までやってる小児科さんのWEB受付停止時間ギリギリで順番が取れたので、今から行って来ます・・・;。

今日は納品

北葛城郡の案件、ようやく本日納品です。システムの連携を取って下さる業者さんが、私の苦手なシステムの所ではあったのですが、今日は時間がたっぷりあるせいか、ゆっくり丁寧にセッティングしていったら何の問題もなく繋がりました;。それさえ乗り切れば…

本日の購入品

●魂の帰還/山本まゆり魔百合の恐怖報告 魂の帰還 (HONKOWAコミックス 魔百合の恐怖報告コレクション)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/02/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●私たちは繁殖している〜13/内…

PC祭り

クライアントさんから頼まれているPCがなんだかんだで7〜8台くらいありまして、その中で間違いなく急ぎで必要な3台だけ、夕方から梅田のヨドバシに出て購入し、そのまま会社に持って行きました。立替金額二十数万円・・・ってすごいよな(笑。まぁでも早く買…

楽しみにしてたのに・・・

昨日の雪は夜中に雨にかわり、大雪が降ると言われていた午前中には雪が積もるどころかビシャビシャに。「明日一杯積もってるから」と、夜の外出禁止で雪遊びを我慢していた娘達(特に娘2)の落胆ぶりったら、半端ない(笑。それでもベランダにわずかに残って…

本日の購入品

DVD

買っちゃいました、デアゴスティーニの東宝戦争映画DVDコレクション(笑。東宝・新東宝戦争映画DVD 創刊号 (連合艦隊 (1981)) [分冊百科] (DVD付) (東宝・新東宝戦争映画DVDコレクション)出版社/メーカー: デアゴスティーニ・ジャパン発売日: 2014/01/21メデ…

超近所

昼から1件、超近所で新規営業。一昨日いきなり業者さんから営業依頼が入った先で、あまりに近いためスタッフに自転車を借りて行って来ました(笑。本当は今日一日溜まりに溜まった準備作業をやっちゃおうと思ってたんですが、仕方ありません。営業の感触は5…

決着つけたる

静岡の新規案件・・・なのですが、この案件いわくつきで、別々の紹介業者が同じうちのシステムを紹介し、しかもうちのシステムを扱う担当も代理店VSうちの別のスタッフというややこしい構図が生まれていたのですが、結局のところそのどちらにも決まらず、第3…

8.1ダメじゃん

クライアント用に買った特売のWin8PC。来週車で持って行くので自宅で8.1へアップデート。すぐに終わるかと思いきや、「ここまでアップデートしないと8.1のストア表示が出ない(63個した)」とか、作りたくもないアカウント関係で「管理者権限でもう一度入れ…