2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末最後のサプライズ!

前日不在だった為、本日届きました、「ぱりかり」さんからの恒例(笑)となったサプライズ!。まさか年末にも来るとは予想できなかった!(笑。 うるさく書き続けていた「こもどうふ」もたくさんあります♪。もちろん、大好物にかわりない「ぎせい焼き」も同…

無駄遣い

妻の実家に顔出した以外は、コレと言って何もしてません。テレビで「イカ天2007」やってましたね。丁度ど真ん中の世代として、なつかしく見てました。久し振りに“ブランキージェットシティ”の1stが聞きたくなっちゃいましたよ。

決算

年明けの新築工事に向けて我家の全財産を計算しましたよ。まぁ微々たる量ではございますが、私、株なんてのも若干持ってるわけでしてね・・・。かと言って、値段が上がった下がったと一喜一憂するような性格でもないのでほとんど何年もほったらかしにしてた…

会議は続くよ。

本日仕事納めでございます。たまった通帳記入を消化するため、京橋界隈の銀行を巡ってお昼に出社。14時過ぎから大掃除開始。 一生懸命便器を拭いていると昨日営業に同行してくれた業者さんから電話。「昨日のクライアントさん、契約するそうです。」・・・…

本日の購入品

●蔵人〜5/尾瀬あきら蔵人 5 (ビッグコミックス)作者: 尾瀬あきら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/01メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る●金魚屋古書店〜6/芳崎せいむ金魚屋古書店 6 (IKKI COMIX)作者: 芳崎せいむ…

二日連続・・・、

最近市町村合併か何かあったんでしょうか・・・。ググッて見ると「清須市」で出るし、駅名は「清洲駅」だし、でも案内板は「ようこそ清須市へ」だし、でも駅前の地図を見ると「清洲市」って書いてある。 17:30新大阪発の「のぞみ」に乗って、そんな訳の…

再度納品

急遽予定が入った、一宮市のクライアントの再レクチャー。夕方に帰阪し、友人のお店で散髪。クリスマスだからでしょうか、心斎橋大丸のイルミネーションが綺麗でしたよ。 しかし、明日も名古屋に営業なんだよなぁ〜。明日は夜からなので一旦帰阪したけど、こ…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC〜3/福井晴敏逆シャア以上、F91未満も3巻目。小説だけど、面白いねぇ〜。機動戦士ガンダムUC〈3〉赤い彗星 (角川コミックス・エース)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/12/01メディア: コミック購入: 9人 クリック:…

本日の購入品

●ピュアメープルパンケーキ〜2/塩森恵子妻の姉が呼んでいる雑誌を回してもらっていて、いつも楽しみにしてたんだけど、買わなくなったらしく、続きが気になったので購入しちゃったよ(笑。ピュアメイプルパンケーキ 2 (クイーンズコミックス)作者: 塩森恵子…

会社でFINISH

年賀状、会社に持っていってコメント書いて、お昼ごはん行く時に投函しました(笑。コレで私の作業は終了!。妻は本日実家で一生懸命住所書いてる頃かしら。

工務店

(その1)朝、会社に行く準備をしているとチャイムが鳴る。「年明けより、隣の区画にある文化住宅の取り壊し作業をすることになりました。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします〜。」という近所へのあいさつ回りであった。え〜・・・、その取り壊さ…

献血

「年末に血液が足りません。 献血に来てください。」とハガキが来てたので、昼食後に「京橋献血ルーム」に行って来ました。「本日はクリスマスですので」とプレゼントをもらっちゃいましたよw。あ、ちなみに、紙包みの中身は「使い捨てカメラ」だったので即…

宛名書き

昨日作成した年賀状の宛名書きをしました。あとコメントを入れれば完了です。 ・・・で、家にいると贈呈本が届きました。ブラインドテストNo.1―プラズマTV「KURO」はなぜ支持されたのか?作者: 金谷年展,赤池学出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2007/1…

本日の購入品

●ニンテンドーDS lite〜メタリックロゼ母に「脳トレ」のゲームを貸したら返って来ないので、もうあげることにした。と言うわけで我家の2代目DSであ〜る。(USG-S-ZPA)ニンテンドーDS Lite メタリックロゼ出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 4…

印刷してまっす

・・・てなわけで、昼過ぎから妻の実家で年賀状印刷してます。今年のは写真をそのまま貼り付けてるだけなので、組み合わせ次第でバリエーションは無限大(笑。妻と二人で「あそこの家にはこの写真を〜」とか言いながらその場で張り替えて印刷しております。…

突貫作業

夕方、仕事から帰ってきて大急ぎで年賀状を仕上げましたよ。去年のやつと比べると、まぁ突貫作業になっちゃったけど、何とか遅れずに発送できそうです。明日妻の実家で印刷してきまっす。

クリスマスと・・・、

言うわけでもないんですが、会社帰りの近鉄百貨店でケーキを買って帰りましたよ。なんとなく感じるものがあったので、天王寺から妻に「ケーキいるか?」と電話したら、「丁度テレビでスイーツ特集してて、娘1と“食べたーいぃ!”って言ってたの〜。 買ってき…

忘年会

本日は会社の忘年会でした。グループ会社3社(と言っても人数は知れてますが・・・。)が集まって、京橋の「坐和民」で22:30まで飲んでました。しかし、欠点は今この会社全てに女性が一人もいないことです(笑。いつからこんな暑苦しい会社になったん…

ある日の親娘の会話

最近メルヘンな会話をする娘1。娘1:「お父ちゃん、私のお話聞いて〜。」私:「うん、いいよ。 なあに〜?。」娘1:「あのな〜、私な〜、神様にお願いしてん。」私:「ほほう〜。 なんて?。」娘1:「かみさま〜、どうか(娘1の名前)ちゃんと、(娘2…

本日の購入品

●斉藤さん〜4/小田ゆうあ斉藤さん 4 (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2007/12/19メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る●おいしい銀座〜19/酒井郁子おいしい銀座 18…

ぼやいてみる。

手伝うからやらないのか、手伝わないともっとひどいのか。1日5分、ちょっと気を回せば済む話なので「時間がない」わけがない。仕事だと考えれば、先に済ませないと家に帰れないところだ。「言っちゃ駄目だ」と思っていても、すんごいストレスが溜まる・・…

本日の購入品

●手塚治虫の「新宝島」/野口文雄手塚治虫の「新宝島」その伝説と真実作者: 野口文雄出版社/メーカー: 小学館クリエイティブ発売日: 2007/11/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る

今年もあと半月・・・。

早かった・・・。今年と言う今年は本当1年が早かった・・・。まぁ、1年を振り返るのはまだ2週間先として(笑、本日は家から一歩も出ず!。ひたすらPCの前で色々してました。その中でちょこっと年賀状も作ってたんだけど、「もう写真の寄せ集めでいいや」とデ…

シルバニアファミリー

昼から妻の実家へプリントアウトしに行く。今日現在、年賀状作成にまったく手がついておりません。 アイデアはいっぱいあったけど、もう間に合わないな〜。 さてその帰り、近所のホームセンターでお買い物。併設している「おもちゃコーナー」へぐいぐい私を…

中途半端な・・・。

業者さんの業者さんの紹介で西宮市へ。まずは14:00に西宮駅前の業者さんの会社にて打ち合わせ。 そこから車に乗せてもらって、阪神電鉄「甲子園駅」近くのクライアントさんに営業。ま、だいたい紹介の紹介というパターンはクライアントさんが導入に積極的と…

今年もなんとか・・・、

無事に「ボーナス(と呼んで差し支えない)」を頂きました。全体的には昨年実績に及ばなかったので、お情けといった所でしょうか。来年はもっと具体的に頑張らないとね。 とにかく助かりました。感謝いたします。

バロー茜部南店

さてこのままでは引き下がれない(笑。「岐阜県」に入れば「こも豆腐」扱ってるんじゃないか!?、と思うと、無理だろうと思っていても確かめないと気が済まない。 会場から一気に北上し岐阜県入り。車で20分ほど走ったところにある「バロー茜部南店」で確…

労働報酬!

今回の出張で今日が一番キツかった(笑。朝、チェックアウトして一宮へ移動する前に会社に電話を入れると、弥富市のクライアントさんの所でトラブル発生中とのこと。 このクライアントさんは私の担当ではなかったので、話を聞いてもよくわからなかったんだけ…

本日の購入品

ホテルへ戻る途中のBOOKOFFに寄ってみると、買い抜けの分が大量にあった。「龍」なんて、BOOKOFFで完結までそろってることなんてないのになぁ〜、しかも新品みたいに綺麗だし、これは買いだな!と思って購入。いや、それにしてもみんな綺麗だと感心してたら…

電話あり

夕方、ホテルにいると工務店さんから電話が入る。先日提出したプランにて「仮三面図作成・概算金額算出」を中間報告として出してもらえるそうなので、明日ポストに放り込んでおいてもらうことに。・・・・さあて、どんな感じになってるかしら。余談だけど、…