2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朦朧営業

今回、突っ込んだ話がしたいという事で2回目の訪問先だったのですが、朝から39.1〜39.5度の熱がずっと出てるのでもう立ってるのがやっと。明後日納品予定の宮崎のクライアントさんは別のスタッフを向かわせる旨連絡したので、今週は何とかコレで治療に専念で…

本日の購入品

●藤子・F・不二雄大全集モジャ公新オバケのQ太郎〜2藤子・F・不二雄大全集 モジャ公作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (16件) を見る藤子・F・不二雄大全集 …

皮肉な巡り合わせ

本日、38.2度の熱を出した娘を妻がかかりつけのクリニックに連れて行き、娘2のインフルエンザA型が確定しました;。確定する前後、私もくしゃみと鼻水が止まらなくなってきて、夕方には頭がボーッと・・・;;;。「なんか去年もインフルエンザの中で出張し…

嗚呼

父ちゃんの書斎でパソコンゲーム。 ・・・嗚呼、インドア姉妹・・・(笑。

PC買った

休日でしたが、来週納品のクライアントさんに頼まれたPC買いに梅田のヨドバシカメラに行って、買ったPCを会社に置きに行きました。16時過ぎに帰宅し、帰りを待っていた妻子と遅めの昼食を取りに回転寿司屋さんに行って、帰ってきてから家族全員でゲーム(Wii…

玉砕

昨日遅くなるのが分かっていたので泊りにしましたが、今日は特に予定なし。なのでちょっと悩んだんですが、滅多に顔出しできない既存クライアントさんの所に行こう、と日向市を目指します。何故ちょっと悩んだかと言うと、高鍋町から日向市まで車でさらに北…

本日の購入品

空港待ち時間の賑やかしに、立ち読みしてみたら面白かったので。 ●ヤクザ1000人に会いました!/鈴木智彦ヤクザ1000人に会いました! (宝島SUGOI文庫)作者: 鈴木智彦出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2012/01/13メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品…

3週連続で宮崎ってこと

今月16日に営業に行った先が「契約します」と連絡をくれたので本日訪問。まずは契約を頂いた後、ネットワークの確認やら何やらを打合せして終了。「急いで導入したい」という先方の要望で、来週の木曜日にまた納品訪問することになりました;。今年に入って…

本日の購入品

自分の中で簡単に風化させないように、しっかりと読んでおきたいと思って。 ●遺体〜震災、津波の果てに遺体―震災、津波の果てに作者: 石井光太出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 388回この商品を含むブログ (62件)…

レクチャー以外にもね

本日も朝10時に現地で作業開始。2時間のレクチャーは予定通りお昼で一旦終わりましたが、そこから配電盤にスイッチングHUB取り付けたり、配電盤内のLAN番号と各部屋のLANを照らし合わせて配線組み替えたりしてたら結局夕方になりました;。途中、大阪営業は…

やっぱり一日かかるわな

本日の納品はちょっと複雑な内容だったのでスタッフ一人を連れて訪問。名古屋から名鉄に乗り、「金山駅」で普通に乗り換えて「道徳駅」で下車した先にある納品先で、朝10時からの作業だったんですが、早ければ昼までにはうちのスタッフを開放し、私は明日の…

本日の購入品

●魔百合の恐怖報告コレクション〜9・10/山本まゆり私娼館の怪 (HONKOWAコミックス 魔百合の恐怖報告コレクション9) (HONKOWAコミックス 魔百合の恐怖報告コレクション 9)作者: 山本まゆり出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/01/20メディア: コミ…

2011年出張ランキング発表!

今年もこの時期がやってまいりました(笑。2011年の出張ランキングは合計日数最高だった昨年よりも1週間ほど減っての117日でしたが、これは単純に大阪府下(計算外)の仕事がいつにもまして多かった(枚方市とか、和泉府中市とか)のが原因で、外に出てる時…

本日の購入品

●闇の検証〜第2章霊能者・寺尾玲子の新都市伝説 闇の検証 第2巻 平安?鎌倉?室町時代編作者: HONKOWA編集部出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/01/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●火の鳥(オリジナル版)〜8・乱世編(下)/手塚治虫火の鳥≪オリジナル版≫復刻大全集 乱世編 下作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 復刊ドットコム発売日: 2012/01/25メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る

話はやい

宿泊したホテルの目と鼻の先に本日の営業先が。・・・と言ってもこちらも昨日同様既存クライアントさんで、「新システム紹介希望」だったための連動訪問。しかしチェックアウトから営業時間まで2時間もあるため、近くのショッピングセンターで時間をつぶすの…

スタッフ大変だね。

昨日に引き続きの納品訪問。昼からのレクチャーでしたが予想通り全ての行程が終わったときは18時になってました・・・。納品中も色々と設定の変更で悩まれるクライアントさんで、スタッフの方のウンザリしている感がヒシヒシと伝わってきましたが、お仕事で…

事業計画って大事

朝一番、まずは新幹線で広島駅へ。広島駅からは紹介業者さんの車で本日の営業先に一緒に移動し、11時営業開始。基本、クライアントさんは導入前提でお話してくださいましたが、次回はスタッフさんへのプレゼンが必要なようですね。営業終了後、再び業者さん…

本年初出張

2012年初納品は先週の大阪でしたが、初出張は本日の宮崎県。生憎の雨模様の中、新規案件の営業は12時にスタートし、1時間強という時間でしたが感触は良かったです。雰囲気的にはぜひ導入していただきたいなぁ・・・と思いました。さて、帰りの飛行機の時間が…

お餅つき

本日、娘2の幼稚園のお餅つきでした。娘1も卒園性として張り切って搗いておりましたw。 娘2もこの日が楽しみだったようで、張り切って食べておりました(笑。 幼稚園役員の妻もお疲れ様でした。あと大きな行事は卒園式だけ・・・かな?。

本日の購入品

●私たちは繁殖している〜11/内田春菊私たちは繁殖している (11) (ぶんか社コミックス)作者: 内田春菊出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2012/01/07メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る

合格!

9日祝日と10日に休みをもらって、年明けの4連休も終了しいよいよ本番モード。来週からとんでもなく忙しくなりますが、本日も色々と話が入ってくるのですがうまくスケジューリングが出来ず、再来週の仮予定が3重に重なってる状態で、今日も「・・・どうしよう…

スーツ整理

先週、「この冬のスーツに着るものがない!」と、急遽1着買ったやつで来週から出社するんですが、それまで着てたのがどれだけひどかったかお見せします(笑。食事中の方はご遠慮下さいw。お尻部分ボロボロです。(ちなみに裏から布を継ぎ接ぎしてます;) …

チョコの家

お菓子の家を作るキットが売ってるんですね。 年明けに娘達が作ってたんですが、まだ食べてないのでそろそろ食べないとな〜(笑。

HDMIを分配

先日日本橋に行ったときに、HDMIスプリッター(分配器)が3千円ほどで売ってたので買ってみてたんですが、本日書斎のPCモニターと液晶テレビにセッティングしました。 デュアルモニターは役に立ちませんでしたが、これなら妻と打合せする時に便利です・・・…

レクチャーですね

枚方市2日目。今日もバスで現地まで(笑。特に問題なく終了しました。妻の元勤め先でお世話になった方が亡くなられたとの事で、通夜に行く間の子守もあって本日はそのまま直帰しました。

本日の購入品

●そば屋幻庵〜5/かどたひろし・梶研吾そば屋幻庵 5 (SPコミックス)作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2011/08/26メディア: コミックこの商品を含むブログを見る●御誂(おあつらえ)人情幕ノ内〜壱/昌原光一御誂人情幕の内 1 (SPコ…

本日の購入品

●闇の検証〜第1巻(戦国・幕末編)霊能者・寺尾玲子の新都市伝説 闇の検証 第一巻 戦国・幕末時代編作者: 寺尾玲子,HONKOWA編集部出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2011/12/20メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る

新年1件目納品

先々週営業して、先週・・・、つまり昨年末に契約もらったクライアントさんの納品日。たった1週間で納品って早いなぁ〜;。昨年10月に契約もらって、今年3月に納品予定の所もあるのに・・・(笑。それにしてもVAIOノートの設定しづらい〜;。いい加減、独自…

年賀状遅配のお知らせ

一部、昨年住所が変わられた方など、年賀状出し忘れている方がいました。本日すべて送っております。まだ届いていない方、大変申し訳ございません。今しばらくお待ちくださいませ・・・・って、待ってないか(笑。