2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいね。

昨日・・・、と言っても日付は本日のAM2:00から、妻の音頭により飛騨高山への訪問スケジュールを話し合う。この時ばかりは、妻は本当生き生きしてますな(笑。親戚に訪問する順番、その合間の食事はどこの蕎麦屋が美味しいか・・・とか、色々喋ってたら夜中…

コマゴマと・・・。

朝、久し振りにクライアントの電話で起こされて、そのまま朝食を摂り、家の中を整理する。最近目立って増えてきた娘1の本。 今までパソコンの雑誌とかを詰め込んでいたスペースを潰して娘1本専用スペースを作った。夕方娘1と追加のお惣菜を買いに自転車で出…

微妙・・・。

いわゆる「光明池」という地域で営業が1件。14:00からだったので、お昼までは自宅でメールチェックしたりして過ごし、12時過ぎてから車で移動。この地域、既に2件の既存クライアントさんがいるんだけど、地域性からか光回線ではなく、ほとんどがまだADS…

久し振りに

自宅に帰ると、現在東京在住の友人から「はがき来たよ〜」と電話が入った。何年ぶりかで喋ったけど、なんだか元気ないぞ、おい(笑。また機会があれば会おうぜw。

濃いぞ

北九州市八幡西区で13:30からレクチャー開始。クライアントさん、スタッフさん共に凄く熱心で、一つ一つの説明に質問が飛び、解説してたりしたら終了したのが17:00。先日の鹿児島と打って変わって、3時間半の長丁場となりました。ちなみに、このク…

会社での1日。

明日の福岡県北九州市での納品準備で会社に居ると、色んな所から連絡が入る。山梨県のクライアントさんと契約する件で東京の2つの業者さんと打ち合わせし、東京都三鷹市での納品の話を進めていると、以前愛知県から問い合わせのあったクライアントさんから営…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)〜1・2/福井 晴敏コミック扱いとは言っても中身は小説。宇宙世紀を総まとめにしながら、新たな話が展開してなかなか読み応えあり。ネオジオン残党からどうF91まで繋がっていくんだろ?。楽しみ楽しみ。機動戦士ガンダムU…

世間は狭い

会社のある隣の駅、京阪線「天満橋」を降車、近くの業者へ挨拶に。話していると、先日お世話になった鹿児島の業者さんと付き合いがある様子。今後はうちも絡めてお願いします、と話して来ました。あいかわらず、日本は狭いですな(笑。

営業

本日は導入希望のクライアントさんの実家へお伺いしての営業。ついでにホームページ作成の営業もお願いされていたので、今回は関連会社のT君を引き連れての2人で訪問だ。結果としては1月導入ということでほぼ決定。 ホームページは見積もりの関係で「ちょっ…

HOME TOUR 2007

一昨日、うちのポストにこんなチラシが入ってました。------------------------------------------Mr.ChildrenHOME TOUR 20072007.9.29(土)30(日)会場 長居陸上競技場9月29日(土)、30日(日)に長居陸上競技場に於きまして、Mr.Childrenのコンサ…

本日の購入品

先日物色していたipod専用スピーカーを本日買ってきました。 ●ビクター/RA-P10-WVictor ポータブルオーディオシステム RA-P10-W (ホワイト)出版社/メーカー: ビクター発売日: 2006/10/20メディア: エレクトロニクス クリック: 2回この商品を含むブログ (3件)…

散髪・・・というか

本日半ドンで14:30に会社を出る。長堀にある友人の美容院で散髪。まあねぇ・・・。ここ2〜3年で急激に減ってるわけですよ。・・・・何がって?・・・・・・・・髪が(笑。いやまぁ、精神年齢はともかくとして、実際には40近いおっさんですから、そ…

前哨戦!?

本日実家に行っていた妻が、飛騨高山に帰っていた義父母からお土産を貰って帰ってきましたw。 親戚からのお裾分けやら、頼んでいた飛騨リンゴやら。うちも再来週飛騨入りする予定なので、気持ち高ぶる前哨戦って所でしょうかwww。ありがとうございます〜…

維新ふるさと館

今日は観光です(笑。近くにあってずっと行きたいと思っていたのに、いつも営業時間が中途ハンパで、なかなか行くことの出来なかった「維新ふるさと館」に行ってきました。モトより幕末好きの私。 ・・・「安政の大獄」、「桜田門外の変」。・・・・ウットリ…

ああ、ちなみに

ネットワークでもめてる真っ最中に、悪友から久しぶりの電話がありました(笑。・・・ということは「生まれました」ハガキが届いたんだねw。仕事中で長くは喋れなかったけど、本当久しぶりで元気そうな声が聞けてうれしかったです。また集まる計画を立てて…

3度目の正直

営業、納品と来て、今回3度目の訪問のクライアント。鹿児島空港から高速バスで鹿児島中央駅へ出て、例のごとくいつもの業者さんにバス停まで迎えに来てもらった。いい加減この人も怒り出すんじゃなかろうか・・・(笑。本当にいつもいつもありがとうござい…

本日のスーパーシートプレミアム

おなじみになったANA543便。とうとうキャビンアテンダントさんも一人ずつ行うスーパープレミアムシートの説明を私には省くようになった(笑。・・・・覚えてくれたな、顔。・・・・・ぐふ。で、本日のお菓子は「ANA特選茶菓詰め合わせ」。 中身は、■豆乳…

本日の購入品

●壁男/諸星大二郎きっと知ってる話ばっかりなんだろうケド・・・、ファンなんだもの。・・・って、映画化するんだね、コレ。壁男 (双葉文庫 も 9-4 名作シリーズ)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/09/18メディア: 文庫購入: 1人 クリッ…

名古屋ですな。

名古屋出張です。名古屋駅から市営地下鉄「東山線」に乗って「星ヶ丘駅」で降りて本日の営業。「桜通線」は乗ったことあるけど、「東山線」は初めてだったかも。17時には帰阪し、直帰したかったが、来週の納品準備やらで会社に顔出し。明日は鹿児島だ!。

1日中印刷

昨日作った「生まれましたハガキ」。娘1用に作ったDVDのジャケットと背ラベル。全部印刷するために、今日は昼から妻の実家に来ています。※娘1はおばあちゃん(私の母)の家に遊びに行ってる。・・・で、肝心の義父母は先週から飛騨高山に帰っており、本日…

ハガキ完成

娘1はおばあちゃんのお家に。ここぞとばかり「出産報告」のハガキを作成。突貫作業ながら何とか完成しました。

とにかく

家の事をやってますよ、ええ。ほとんどパソコンの前にいますとも。

手癖が

帰り道眠りについた娘達は家に帰っても熟睡。 その間にレンタルで借りて来た邦画を1本見る。で、娘1が先に起きたので娘2を起こしに行く。そして覚醒した娘2に「お腹めくり」攻撃を受けて楽しそうな娘1。 妹好き好きのお姉ちゃんでよかったw。

準備

梅田のヨドバシカメラで「お祝い返し」の品を購入。ついでに「iPOD」の挿さるラジオ付きのスピーカーも買うつもりだったんだけど、目的の品が14800円!。昨日同じものがAEONで9980円だったのにー!。 ・・・と言うことで今回の購入は保留。

お休みです。

今日と明日は8月末の土日出勤の代休です。・・・とは言っても、普通の平日ですから仕事の電話は携帯にかかって来るわけですよ、奥さん。(誰に言ってるんだ?w)当初予定していた私の方の親戚宅訪問は直前で中止になったので、本日は娘2のお世話と仕事の電…

早っ!

昼食後に駅前を通ると「号外」を配ってました。 80円切手100枚と号外持って、会社に戻りました。

妻リクエスト

「パステル」の夏限定「なめらか常夏フルーツゼリー」を妻から頼まれていたので、会社帰りの京阪百貨店で「なめらかフルーツゼリー」「なめらかプリン」と一緒に買って帰りました。 妻思いのやさしい旦那さんだなぁ、と思います。 →http://www.keihan-dept.c…

ハミガキは

くまさんに逃避しないで自分にハミガキしなさい! 妹も熱視線で見てるぞ!。

家・・・、

自分の寝る位置から写真を撮ってみる。 積み上げられた分の半分くらいはまだ買ったまま読んでない本だけど、その下は既に本棚にも押入れにも入らなくなった本が家庭用コンテナなどに入れられ積み上げられている・・・。・・・・早く引越ししないとなぁ。

納品

休日ですが、納品出張です。業者さんが契約まで行ってきたクライアントで、初めての訪問なのに納品と言う、何とも不安な出張である。案の定、現場で設定は二転三転、最初から営業していればこうなるだろうな・・・と思っていた通りの内容に落ち着いた。 行き…