2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●岩崎弥太郎/立石優まぁ、最近の流れでこういうのも読みたくなるわけです(笑。この本も探してたので、助かりました。岩崎弥太郎 (PHP文庫)作者: 立石優出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2009/11/02メディア: 文庫 クリック: 44回この商品を含むブログ (11…

本日の購入品

困った時の天王寺・喜久屋書店さんに買いに行ったら、全巻揃ってました(笑。既に持ってる7・8巻以外全部購入ぅw。 ●辻占売〜1・2・3・4・5・6/池田さとみ辻占売 (1)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2002/07/16メディア: コミッ…

お雛様

本日セッティング完了。

ママ友チョコ

ママ友からバレンタインデーに(家族全員にと)もらったチョコに、お茶生チョコがあったのですが、本日ようやく食べてみました。 抹茶とほうじ茶の生チョコで、特にほうじ茶は不思議な感じでした(笑。どうもありがとうございましたw。

そば食べに

友人の“くっちゃまん”が遊びに来てくれました。彼女の分と、娘達がお世話になっている近所のおばさん宅の分を含めてお土産を買ってきたので、箱をバラして土産分けw。 元祖、御菓子御殿の「紅芋タルト」、「パイさい!」を始め、恒例「マブヤーキャンディー…

(番外編)海の駅・あやはし館

観光時間が無いなら作るまで(笑。朝、早めにチェックアウトし、うるま市の東にある「海中道路」に向かいます。 海中道路と言っても、海底を通るわけではなく、平安座島に繋がっている一本の海上道路ですね。 その道路のほぼ中間地点にある、「海の家・あや…

来月も沖縄だ

福岡空港から空路沖縄入り。一件目の営業は14時からと2時間ほど余裕があったので、昨年初めて沖縄に導入させてもらった宜野湾市のクライアントさんの元にご挨拶に。「便利に使って貰ってます。 助かってますよ。」と言って頂き恐悦至極w。那覇市に戻る前に…

本日の購入品

●辻占売(つじうらうり)〜7/池田さとみ博多駅前の紀伊国屋に売ってましたw。辻占売 (7) (ぶんか社コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2008/06/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

「ふくや」の歴史

博多明太子の生みの親である「ふくや」さんの50年の歴史を書いたマンガがホテルの部屋に置かれてました。 ホテルと提携しての宣伝という側面は別として、苦労された創業者さんのお話など、大変勉強になりました。

博多駅前に移動

小倉空港前のホテルをチェックアウトして、またまた峠越えw。昼から始まったレクチャーは14時半に終了し、名残惜しくはありましたが、現場を後にします。次に向かうはレンタカー返却予定先の博多駅前。本日は博多で一泊し、明日福岡空港から沖縄入りするの…

小石原

本日納品先の近くに道の駅「ひこさん」があることは以前書きましたが、更に車で30分ほど走り、峠の山道を抜けると陶芸の町、朝倉郡東峰村小石原に入ります。そこにある道の駅「小石原」にて休憩。 妻と来ていれば、併設されている「陶器市場」をゆっくりと見…

ようやく納品

長期出張1日目は小倉駅からレンタカーで移動。福岡県、山間部にある添田町での納品は、最初の問い合わせから足掛け2年半という長い検討期間と2回の営業を経て、やっとという感じでしたが作業はあっという間(笑。地方ほど午後の仕事開始時間が早いため14時に…

本日の購入品

ポスト「竜馬が行く」を探している私ですが、ここでちょっとブレイク物を2冊。 ●父・藤沢周平との暮し/遠藤展子父・藤沢周平との暮し (新潮文庫)作者: 遠藤展子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/09/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る●…

死のロード

明日からいよいよ今月の山場が来ます。3泊4日出張福岡〜沖縄です。ちなみに、土日をはさんで月曜日が岐阜出張のため、来週火曜日まで会社には行きません(笑。しかし、3泊だと荷物がエラい事になるんだよなぁ〜・・・。仕方がない・・・、覚悟決めて、行って…

本日の購入品

●辻占売(つじうらうり)〜8/池田さとみ「霊感工務店」の作者の方の作品を見つけたので購入w。辻占売 (8) (ぶんか社コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ぶんか社発売日: 2009/05/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るこういう…

本日の購入品

●竜馬がゆく〜8/司馬遼太郎・・・・ああ、最終巻だ・・・。新装版 竜馬がゆく (8) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 43回この商品を含むブログ (81件) を見る

蕎麦の華・夢蔵

昨日、納品先の近くに美味しそうな門構えの蕎麦屋さんがあったので、「今日は食ってやるぞ」と、レクチャー前に寄ってきました、「蕎麦の華・夢蔵(そばのはな・ゆめぐら)」さんです。 今回は「天もり」を注文。他のお店よりも二・三百円高めの価格設定でし…

ラステンほらど

レクチャーまでの3時間、恒例の道の駅めぐりは関市の西、山の手にある「ラステンほらど」へ。 このあたりはまだ雪が残ってました。残念ながら、特に目につくものもなかったので、トイレ休憩だけ済ませて、レクチャー先へ向かいました。

朝食バイキング

昨日の温泉もそうですが、朝食バイキングがまた美味しい!w。普通のビジネスホテルのそれと比べたら、品数、食材が段違いに良い。 本当、美味しくいただきました。ありがとうございます。ただ、「これで8000円は安いなぁ〜」と感心する反面、たとえばじゃあ…

本日の購入品

●竜馬がゆく〜7/司馬遼太郎出張中に6巻読み終わりそうだったので、新幹線に乗る前に、ホーム下の書店に駆け込んで購入しました(笑。新装版 竜馬がゆく (7) (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1998/10/09メディア: 文庫購入: 7人…

昼納品で夜営業

岐阜市・・・とは言っても、道隔ててすぐ各務原市という場所で昼から納品1件。本日はPCのセッティングと連携確認だったので15時には終了。紹介業者さんと遅めの昼食をとりながら打ち合わせしてたらあっという間に17時。今日はこの後19時過ぎから関市で営業予…

特にゆっくりするでもなく・・・

お昼一番、母に頼まれた用事を済ますべく、母と一緒に堺東へ。娘1も一緒に連れて行ったので、用事が終わってからも駅前の高島屋に寄り道したりしてる間にすっかり遅くなった。母が用事に付き合ったお礼&誕生日祝いとして昼食をご馳走してくれるということで…

一方その頃・・・、

2Fがチョコ作りで大忙しの頃、私は和室でネットワークプレーヤーをセッティング。 見事稼動し、テストでつなげたUSB-HDDからのデータ読み出しは何の問題もなし。ただ、一番重要視していたLAN-HDDからのISOファイルの読み出しがうまくいかず、「すわっ!、初…

バレンタインデー

娘1から手作りチョコをもらいましたw。 幼稚園のお友達にも配るそうで、夕方からお母ちゃんと2人で色々作ってましたね。板チョコにデコレーションしたり、溶かして型に流し込んだりと、楽しそうでした。

甘かった!w

先日のイチゴ狩りでお土産に買って帰ったイチゴ。イチゴ狩りのイチゴとは品種が違いますが、「まりひめ」という品種で、近畿圏では初めて見た気がします。 形からして、ベリー系の流れを汲んでそうなイメージです。早速調べてみますと、「章姫(あきひめ)」…

またもらった

妻がまたケーキもらってました(笑。今回は幼稚園のお土産だそうです。 近隣に何店舗かある、「BON」というケーキ屋さんのロールケーキです。もう、本当フツ〜に美味しかったですw。有難うございました。

毒されてるなw

娘1の幼稚園での、美術展示会とお唄の発表会の日です。これで幼稚園も月曜が振替休日になるので私もソコ(来週月曜ね)に休みを入れたわけです。さて、娘1のクラスに入ると、なるほど1人につき4作品ほどが飾られていました。その中でもある事に気づいて大笑…

40ぅ!

本日、私の誕生日でございます。40でございます。子供の頃は想像も出来なかった大人の、しかも「後半戦」のイメージが強かった40代ですが、なってみれば未だに何もできない只のガキで、やりたいことだけはまだまだ沢山あるのに、なかなか行動に移せないでい…

いちご狩り

1月、当番の出勤日を含めて4週連続土曜出勤した代休分が3日分あるうち、2日分を今月12日と15日に振替させてもらったので、本日から5連休のお休みとなりますw。出張ラッシュとなる来週中盤前、嵐の前の一息と言ったところでしょうか。 本日は、ここの所毎年…

ロールケーキもらった

なんば高島屋に入っている(らしい)、“グラマシーニューヨーク”のロールケーキを妻が貰って来ました。 真ん中にイチゴが入っていて、スポンジはしっかりタイプ。 おいしく頂きました。ありがとうございましたw。