2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妻ダウン

ホテルをチェックアウトして、横浜駅まで移動。本日が初営業のクライアントさんと駅前の喫茶店で待合して営業開始。すこし宿題は頂きましたが、お見積もりを再作成することにして今回は終了。横浜からブルーラインで新横浜に移動し、新幹線で帰阪。少々早め…

本日の購入品

DVD

●ローゼンシュトラッセローゼンシュトラッセ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2013/12/20メディア: DVDこの商品を含むブログを見る●わが教え子、ヒトラーわが教え子、ヒトラー [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日…

横浜1泊

まだまだ本調子ではありませんが、昼前に新幹線で横浜へ。新横浜から菊名、菊名から東急東横線で「反町駅」降車。徒歩7〜8分の場所にある初めての営業先で15時から営業スタート。すでに二十何社もシステムをご覧になっている担当者さんから、「来てもらって…

何とか間に合ったか

土日寝込んだ影響で、今日の営業が心配でしたが、何とか滋賀県守山市まで移動;。それでもこの寒空の中、意味もなく汗がいっぱい出るので無理できない状況ではありますね。15時からの営業でしたが、無事打ち合わせの上、契約を頂きました。やれやれと思いな…

本日の購入品

来月は私の誕生日ですが・・・・、禁断の3台目に手を出してしまいました;。 ●NINTENDO/Switch〜グレーNintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を…

熱が上がらんな

今年のインフルBの特徴として、すぐに高熱にならずにダラダラ風邪のような症状が続くらしい。・・・で、本日の私。朝9:30に起きて、頭がボーッとして鼻水が出るものの熱はないので、妻と2人で雑務とお買い物。昼近くになってようやく朝ごはんって感じで、そ…

本日の購入品

●この世界の片隅に〜中・下/こうの史代この世界の片隅に 中 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 20人 クリック: 138回この商品を含むブログ (213件) を見るこの世界の片隅に 下 (アク…

インフルかも!

朝、のど痛で目覚める。「風邪ひいたかな・・・」と思いながら京都へ。娘1が先日から高熱を出していたので、今日はクリニックに行ってくるとの事。本日は既存ユーザーさんの機能拡張相談で京都市左京区へ。京都市営地下鉄烏丸線終点の「国際会館駅」を降りる…

本日の購入品

●この世界の片隅に〜上/こうの史代この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/01/12メディア: コミック購入: 23人 クリック: 507回この商品を含むブログ (327件) を見る

早めに出たのに!

博多での営業日。8:42発の「のぞみ」を予約していたのですが、再びの大寒波で名古屋〜滋賀県での大雪の影響があり、朝のニューズでは30分遅れくらいになりそうだとの事。慌てて支度して、8:24発の「のぞみ」に予約変更。一応発車時間までには新大阪駅には…

夜営業

19時から営業というだけでもゲンナリしますが、営業先の業者さん事務所に到着してみたら、クライアントさんの要領が悪く(失礼;)1時間押し。待合で1時間別の仕事で時間をつぶしてようやく順番が来たのですが、他の方もまだ待たれているわけで、「・・・俺…

本日の購入品

●どこか遠くの話をしよう〜下/須藤真澄どこか遠くの話をしよう 下 (ビームコミックス)作者: 須藤真澄出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2018/01/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る●分岐する嫉み/山本まゆり魔百合の恐怖報告 分岐する嫉…

救世主

複数の施設で契約いただいているユーザーさんの、新規施設開業に伴う営業日。連携する他社システムの業者さんとの打ち合わせでしたが、「今回は選考に漏れる危機なので、御社のシステムを前面に出して、うちの契約も」とのミッション付きですw。結果として…

寒波で雪

大寒波の本日、広島へ向かう車中、途中の東広島周辺の山間部はすごい吹雪状態;。さすがに広島市内まで出ると大雪は降ってますが、なんというか「べちゃ雪」で、積る感じではありません。そんな中、広島駅から「岩国行」に乗り換えてすぐ隣の「新白鳥駅」を…

本日の購入品

●怪物はささやく怪物はささやく [Blu-ray]出版社/メーカー: ギャガ発売日: 2018/01/13メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る「パンズ・ラビリンス」の製作スタッフというだけで、「買い」でした(笑。

今日もほとんど丸一日納品

ユーカリが丘での納品2日目。本日はあさ10時からレクチャー。12時過ぎにいったん昼休みに入ったのですが、まだまだ教えることが多くて、結局13時半から2回目のレクチャーに突入し、16時ごろまで語ってました(笑。帰阪したのは19時。ああ〜、久しぶりに「ス…

丸一日納品

成田駅前のホテルから京成線で「ユーカリが丘駅」まで。本日は前回契約を頂いたクライアントさんの納品日。朝10時から作業開始し、昼ごはん後回しで作業したのですが、ネットワークの作業をクライアントさん自身でやっていたこともあって、動作が安定するの…

新宿にてご契約

2回目の営業となるクライアントさんと新宿駅から徒歩5分のホテルのカフェで待ち合わせ。4月に巣鴨での操業となりますが、無事ご契約を頂けましたw。有難うございます。今後ともよろしくお願いします。明日は千葉で納品のため、新宿から東京メトロ〜京成電鉄…

本日の購入品

●この世界の片隅にこの世界の片隅に [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2017/09/15メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (26件) を見る●心霊ドクターと消された記憶心霊ドクターと消された記憶 [Blu-ray]出版社/メーカー: 松竹発売日: …

本日の購入品

●雨の日はお化けがいるから/諸星大二郎諸星大二郎劇場 第1集 雨の日はお化けがいるから (ビッグコミックススペシャル)作者: 諸星大二郎,東宝(株)映像事業部出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/12/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る●…

営業→映画→営業

本日は博多で営業2件。まずは1件目が地下鉄「赤坂駅」から徒歩3分の喫茶店。12時半からの営業でしたが、前回初めて営業した後にメールでやり取りしていたので、問題なくご契約いただけました。有難うございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。さて、…

お買い物に付き合っただけ

さすがにまだエンジンがかかっていないので、ちょうど良かったと言いますか、本日の営業は新大阪で納品予定のクライアントさんの電化製品の買い物のお手伝い(笑。会社を出て昼食取って15時から1時間程度買い物に付き合って16時半には会社に戻ってましたw。

休暇総括

年末年始、間1日の出勤日を挟んで9日間の休みでしたが、親戚回り、母と義父母へのあいさつと初詣以外は家族4人ずーーーーっと「スプラトゥーン2」をしていただけの正月休みでした(笑。・・・まぁ、たまにはこんな正月も良しとしましょうか・・・;。

ようやく初詣

1月4日(木)の「仕事始め」を挟んで、後半戦に突入した休暇も2日目。1月2日は昼間に母に会いに行き、夕方からは義父母恒例の食事会に行っていたので、3日に初詣予定だったのですが雨のため本日に順延してしまいました;。 それでも家族4人、しっかり氏神様…

家族全員で

今日一日はグータラしましょう・・・、という事で、家族全員、年賀状見る以外は“ニンテンドースイッチ”で「スプラトゥーン2」ばっかりしてました(笑。