2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様、よいお年を

あっという間に年末ですね;。 今年は諸事情により、毎年恒例の親戚宅でのお寺の鐘つき訪問は見送り、我が家で家族4人、静かに年の瀬を迎えます・・・。どうぞ皆様、来年もよろしくお願い申し上げます。

本日の購入品

先日から「自宅でも使いたいね」と妻と話していた“コーヒーメーカー”ですが、妻の「買いたい!」というリクエストで「パナ」と「デロンギ」の2製品に絞り込んでおりまして、本日朝から妻と一緒に買いに行ってきましたw。 ●デロンギ/ディスティンタコレクシ…

本日の購入品

●逃げるは恥だが役に立つ〜(3〜8)/海野つなみ逃げるは恥だが役に立つ(8) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/10/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る

年内最後のご契約

朝から直接移動してJR元町駅へ。夏ごろに一度営業させていただいたクライアントさんに無事契約していただきましたw。これで今年の営業は仕事納め。今年最後の営業でご契約とは、縁起がいいですねw。まだ明日まで仕事が残っているので、頑張りましょう。来…

本日の購入品

●MIX〜10/あだち充MIX (10) (ゲッサン少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/12/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る●逃げるは恥だが役に立つ〜2/海野つなみ逃げるは恥だが役に立つ(2) (Kiss…

本日の購入品

●任天堂/クラシックミニファミリーコンピュータ 売り切れが続く中、ようやく購入できましたw。 ようし!、さっそく遊ぶぞー!・・・と自分の部屋でセッティングしてみたら、あっという間に娘たちに乗っ取られました(笑。

本日の購入品

●ふれなばおちん〜あの恋を忘れない/小田ゆうあふれなばおちん~あの恋を忘れない~ (オフィスユーコミックス)作者: 小田ゆうあ出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2016/10/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●逃げるは恥だが…

忘年会

月曜日ですが、スタッフが集まれる日ということで、本日夜から忘年会でしたw。 「塚田農場」さん、おいしかったですw。今度は妻と来ますねw。

クリスマスイブですね

メリークリスマス。 22日は母の病院付き添いで有給休暇。23日は祝日で、娘1のリクエストで日本橋めぐりと心斎橋BOOKOFFまでの1万歩ショッピング(笑。それに対抗するかのように、本日は娘2との打ち合わせで梅田のヨドバシカメラとKIDDY LANDに5千歩ショッピ…

本日の購入品

●X-MENアポカリプスX-MEN:アポカリプス 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2016/12/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る●エージェントカータ…

ただ帰ってきました

新横浜駅前で泊まりましたが、東京で泊まりたくなかっただけで、本日は特に予定なし(笑。(※昨日の営業先は遅くなるのがわかっていたので;)13時には新大阪に戻り、梅田のヨドバシカメラに寄り道したりして、14時過ぎに会社に出社しました。

勘弁してください

夕方18時から東京都練馬区で営業です。昨日と同じく、会社を昼過ぎに出て、本日は14:03発の「のぞみ」で品川。品川から山手線で「代々木駅」、「代々木駅」から都営大江戸線に乗換えて「練馬春日駅」を降りた先が本日の営業先。今回が1年ぶり2回目の営業とな…

ご契約でございます

お昼過ぎに会社を出て、13:59発の新幹線「さくら」で福山へ。福山駅からローカル線に乗り換え「東福山駅」降車。歩いて20分ほどの場所にある業者さんの事務所で2回目となるクライアントさんへの営業でしたが、事前のやり取りで契約前提となっておりました…

年賀状作成しました

時間があれば、家族でテーマを決めて、色々コラージュして年賀状を作成するのが我が家の毎年の習わし(笑)ですが、今年は仕事のスケジュールが本当に厳しく、さらに母を含めた親族のことなどで思いの他バタバタした後半戦でしたので、写真を切った貼っただ…

こわごわ出勤日

昨日安静にして、腰の痛みもある程度ましになりましたが本日は出勤日。また痛めたりしないかとヒヤヒヤしてましたが、夕方まで何とか持ちましたね;。

ぎっくり休暇

昨日の出勤と営業が思いのほかダメージが大きく、朝の腰の状態を見て会社に「休みます・・・;」と連絡しました・・・orz。なので今日は一日安静にしてます。

本日の購入品

●壬生義士伝〜6/ながやす功壬生義士伝 6 (ホーム社書籍扱コミックス)作者: ながやす巧,浅田次郎出版社/メーカー: ホーム社発売日: 2016/12/16メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●乙嫁語り〜9/森薫乙嫁語り 9巻 (HARTA COMIX)作者: 森薫…

ご近所探報

京阪線「土居駅」下車徒歩5分、12時過ぎから新規営業を1件こなしました。イテテテテ・・・;。相変わらずギックリしてますが・・・(笑。営業内容は可もなく不可もなくって感じでしたが、それなりに後で化けそうな気はしなくもないですw。ぜひご検討下さい。

つなぎとめ工作

本日は特に目新しい営業はなかったのですが、12時から既存のユーザ先で拡張機能の説明会を行いました。業者さんからの情報で、どうやら「高価な機材だがその分、機能が複雑で多いシステムへの乗り換えを検討中らしい」と聞いたため、うちで安価に利用できる…

本日の朝食バイキング

●うちなー風ナポリタン ●ふーちゃんぷるー ●スパム●グレープフルーツ(赤・白) ●野菜サラダ ●自家製豆腐●ほろほろジューシー ●味噌汁 ●オレンジジュース

本日の購入品

CD

●Romancer/The WillardRomancerアーティスト: The Willard出版社/メーカー: Flying Ace / Nite Shade Office発売日: 2016/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

ぎっくりダブルヘッダー+1

イテテテテ・・・。相変わらず腰が痛いですが、本日は2件の営業予定。1件目が14時からと遅い時間だったので、先に顔出しでもしようかと、納品前後で全く訪問していなかった豊見城市のユーザーさんの元へ12時に訪問。スタッフさんに初歩的な質問をされてビッ…

本日の朝食バイキング

●うちなー風やきそば ●スパム ●スクランブルエッグ●うちなー風肉じゃが ●野菜サラダ ●もずく●ごはん ●味噌汁 ●オレンジジュース ●ホットコーヒー(食後)

ぎっくり出張

昨日からかるい「ぎっくり腰」になりまして・・・;、「イテテテテ・・・」とか言いながら伊丹空港から空路沖縄へ;。ゆっくりガニ股で歩く姿はすっかりおじいちゃんです(笑。本日は少しゆっくり目の13:20那覇空港着。初日の営業が18時からでしたので、スー…

本日の購入品

●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜IV機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/12/09メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (13件) を見る

今日は新規です。

先週は納品でしたが、今週は新規営業でまたまた福岡へ。・・・3週連続ですね(笑。さて、本日は博多駅でいったん下車するものの、すぐ目の前の販売機で「博多南」駅までの切符を購入。この博多南線は未だに馴染めないのですが、特急料金の切符を買って新幹線…

時間つぶすのがね

本日は「ヤフオク!ドーム」の目の前でのお仕事。 お昼12時過ぎから現地入りする予定で、ホテルをチェックアウトしたのは11時。時間を潰すために最初は近くの公園のベンチでメールしたりしてましたが、あまりに寒いので、隣の総合病院の待合スペースに避難し…