2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いったん戻って自転車で

会社から15時にいったん帰宅。昼食を取って休憩後、自転車に乗って平野区へ。以前一度営業した先で17時から詰めの営業をスタートし、無事契約を頂けました。来年早々に新大阪駅前に移転操業されるとのことで、ほかにも色々と打ち合わせしたかったのですが、1…

本日の購入品

●モーガン〜プロトタイプL-9モーガン プロトタイプ L-9 [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2017/11/22メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見る

久しぶりに秒殺

お昼から高槻で1件新規営業。梅田から阪急で「高槻市駅」降車。歩いて20分強の場所で業者さんと合流して始めた営業は、システムの運用方式がさいしょから違っていたため、5分と掛からず終了しました(笑。まぁ、1年で1〜2回はこういう営業がありますね;。…

本日の購入品

●そば屋幻庵〜15/かどたひろし・梶研吾そば屋幻庵 15巻作者: かどたひろし,梶研吾出版社/メーカー: リイド社発売日: 2017/11/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る

ケツ痛い

連続で新幹線に乗ってると、ケツ痛いですよね?(笑。さて、本日は戸塚へ新規営業。「新横浜駅」から地下鉄ブルーラインで「戸塚駅」まで。歩いて5分ほどの場所にある営業先で12:30より営業開始。新規と言っても他社からの乗換検討で、スタッフさん交えて交…

日曜日東京駅=すげー人混み

日曜日、8:30の「のぞみ」で東京へ。先週急に以来の入った新規案件で、地下鉄丸ノ内線「淡路町駅」を降りて徒歩5分の紹介業者さんの事務所にて、12時過ぎに営業スタート。特に問題なく話は進みまして、事前に参考提示していた見積もりを修正することで本日…

丹波おばあちゃんの里(兵庫県丹波市)

あいにくの雨模様の中、道の駅「丹波おばあちゃんの里」到着。 レストランで昼食取って、物産店で買い物しました。規模としてはそこそこ楽しめる感じでしたが、併設されている遊具で遊べなかったので娘2は残念がってましたね。あと、丹波竜の“ますこっとキャ…

ついでに家族と

本日は朝9時過ぎから車を出して兵庫県西脇市へ。以前一度営業した先で、業者さんからは「本日契約までもっていきましょう」と言われての訪問です。どうせ帰りは夕方になるのだから、と出先で昼食でも一緒にしようかと妻も連れて行きましたw。咳がひどく、念…

先日の購入品

先日、書斎でもスイッチが遊べるように、追加でドックだけ買いましたw。 ●Nintendo Switch ドックセットNintendo Switch ドックセット出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/04/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る

今日と明日は車です

お昼ちょうどに車で出発。南阪奈道を通って橿原神宮方面へ。橿原神宮の目の前を通って南へ車で3分ほどの所で本日は新規営業1件。来年につながればいいな〜と始めた営業は、最初の1時間で「契約します」という話になりまして、あれよあれよでそのまま契約を頂…

半年以上ぶり2度目

前回は確か2月の訪問だった、守山市の営業先へ。検討対象から外れたのかと思っていたら、別件でごちゃごちゃしていて検討が遅れただけだったらしく、今回改めて営業の仕切り直し依頼が入ってきました。会社を13時過ぎに出て、14時45分頃守山駅到着。15時過ぎ…

昨日の購入品

●BDプレーヤー/パナソニック〜DMP-BDT180パナソニック ブルーレイプレーヤー 4Kアップコンバート対応 DMP-BDT180-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2016/05/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る和室用に。BD鑑賞用途よりも、「お…

はぎ乃

早朝に出たので少し早かったのですが昼食を食べて帰ることに。帰路は桜井市の方に回って、車の中で検索したお蕎麦屋さんに立ち寄りました。手打ち蕎麦「はぎ乃」さんです。 娘1と私は「天ぷらそば(大盛)」、娘2が「ざるそば」、妻はお昼の定食で「天ぷら定…

この日を使ってお出かけに

日曜日の夕方に自宅待機で作業する事もあり、本日有給でお休みを頂きました。せっかく頂いたお休みですから、早朝の間に家族で「室生寺」に行って来ましたよw。 私は結婚前に妻と来たのが最初だったので、今回が十数年ぶり2回目の拝観となります。休むこと…

バローが!

本日は16時から既存ユーザーさんの運用相談に。ここ1〜2か月頻繁にメールで相談を受けていたので、「スケジュールも余裕があるし、行ったほうが早いや」という事でw。実は稼働している場所に訪問するのは初めてで、最初に某ホテルのロビーで契約をもらった…

半休代休2日目

本日は夜からの営業で、18時ごろまでは休みw。昼前から妻と二人で、「娘のいない間に・・・」とスプラトゥーン2で遊んでました(笑。18時に家を出て、地下鉄を2回乗り継ぎ「新森古市駅」降車。歩いて5分ほどの営業先で業者さんと合流して19:30から営業開始…

本日の購入品

●スプラトゥーン2 ●マリオカート8デラックス ●ゼルダの伝説〜ブレスオブザワイルド ●ジョイコン充電グリップJoy-Con充電グリップ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2017/03/03メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る●Nintendo Switchキャリン…

朝一番営業→昼から買い物三昧

自宅からゆっくり自転車で移動する事40分、本日の新規営業先到着。9時から始めた営業はちょっと苦手な部類の方でしたが、導入を前提として進めていただくことになりました。明後日見積もり出して、OKであれば近日中にご契約だそうです。自宅に戻ったら11時過…

やっぱり空港混んでるね

展示会2日目は15時に終了し、17時レンタカー返却、18:10ANA便での帰阪でしたが、やはり日曜日、空港混んでますね〜・・・;。そういえば去年も同じだったなぁ・・・と、思い出しましたよ。読み返してみたら昨年は展示会の翌日月曜日が東京への納品出張;。…

本日の購入品

本日仕事のため、最近抽選に参加して「はずれ」ばかりだった私に代わって、くじの「引き」が強い娘1がゲーム屋さんの抽選販売に行ったら1発で当選!(笑。やっと購入できました、「Nintendo Switch」!w。Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Jo…

展示会出展

愛媛県で毎年恒例の展示会に出展のため、朝9時に松山空港到着。レンタカーで現地に到着したのは10時前で、すでに現地入りしていた別のスタッフが準備万端待ってくれていましたw。このスタッフの奥さんの実家が松山でして、休みを取ってもらって前日から松山…

本日の到着品

●機動戦士ガンダムTHE ORIJIN〜V・激突ルウム会戦機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2017/11/10メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (4件) を見る

新規2件

早朝の伊丹便で沖縄へ。今日一日で2件の新規案件営業を予定しておりまして、1件目は沖縄市。早朝便で那覇入りしたとはいえ、レンタカーで出発できるまでのタイムラグは観光客の混み具合でかなり左右されるため、移動時間を1時間見て13時営業予定にしていたの…

本日の購入品

●雄飛〜12/小山ゆう雄飛 ゆうひ (12) (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/10/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●愛を読むひと(完全無修正版) [Blu-ray]" title="愛を読むひと [Blu-ray]">愛を読むひと [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2014/02/05メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (3件) を見るなんか…

家族で手作り市

本日は朝から家族で京都駅から歩いて20分ほどの所にある「梅小路公園」で開かれていた「手作り市」に行って来ました。 前回、妻と二人で別の場所の「手作り市」に行ったのがきっかけで娘達も連れて行ったのですが、前回の場所の方がお店が多かったような気が…

本日の購入品

●ブラック オア ホワイト/浅田次郎ブラック オア ホワイト (新潮文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見る

代官山ですか

営業で渋谷区って・・・、多分初めてじゃないでしょうか。ホテルをチェックアウトして都営新宿線で「新宿三丁目」まで。乗換なのに結構な距離歩いて東京メトロ副都心線に乗り換え、東急東横線直通で「代官山駅」降車。駅前徒歩3分の場所で、12時から新規営業…