2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午前様だー!

新大阪駅→(東海道新幹線)→品川駅→(JR東海道本線)→川崎駅。神奈川県の川崎駅で降りて徒歩3分、商業ビルの中にあるクライアントさんの元で13時からの新規営業。時間的な制約があったために、15分ほどでコンパクトに喋りましたが、とりあえず今後ともご検討…

展示会2日目

9時会場入り。スタッフと2人でやってましたが、ヒマでしたね〜(笑。ただ、ボ〜ッとしてるのはもったいないので、昨日今日と展示会のパソコンを内側に向けて納品分のシステム設定を一生懸命やったお蔭で5件分の納品設定作業が終わりましたw。まぁ、それくら…

本日の朝食バイキング

温泉施設併用の宿でしたので、朝風呂の浴衣姿のご高齢御夫婦が多かったですね(笑。 ●じゃこカツ ●じゃこ天 ●うの花 ●ほうれん草おひたし●出汁巻卵 ●豚肉の炒め物 ●ウィンナー ●ポテトサラダ●野菜サラダ ●ポテトときのこの和風餡かけ ●冷奴●味噌汁 ●ご飯 ●ブ…

企業展示会

土曜と日曜は展示会〜。朝一番のANA便〜レンタカーで会場入りした時には、すでに前日から愛媛入りしてくれているスタッフが9割方セッティングを済ませてくれてましたw。特に目立った戦果は無かったのですが、規模的な意味合いでは「顔出し」しておくことが…

先日の購入品

出張中に届いてましたw。 ●機動戦士ガンダムTHE ORIGIN〜2機動戦士ガンダム THE ORIGIN II [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2015/11/26メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (17件) を見る見る時間がないー!;。

最後まで働いたよー

9時にホテルをチェックアウト。昨日晩の営業時と同じ業者さんと10時に浦添市の営業先で合流し、今回3度目訪問となる営業先でご契約を頂きましたw。昨日契約を貰ったクライアントさんの日程の流れに合わせる事になりそうですので、12月中旬は2泊、もしくは3…

本日の朝食バイキング

●にんじんシリシリー ●豆腐ちゃんぷるー ●スパム(ポーク)●梅しそパスタ ●マカロニサラダ ●野菜サラダ●厚揚げと冬瓜の煮物 ●自家製豆腐 ●もずく●味噌汁 ●ご飯 ●オレンジジュース

今日もいっぱい働いたぞ〜

2日目も昨日の納品先へ。あいかわらずPCは届いていませんでしたが、今日の夜には業者さんの事務所に届く見通しが立ったので、急遽明日の昼の空き時間に立ち寄って設置作業をすることになりました。なので今日も13時から15時までスタッフさんにレクチャーして…

本日の朝食バイキング

やっぱりナポリタンは水曜の朝なんだな。 ●もずくの天ぷら ●フーチャンプルー ●ウチナー風ナポリタン●ウィンナー ●マカロニサラダ ●もずく●野菜サラダ ●自家製豆腐 ●味噌汁●ご飯 ●オレンジジュース

一日中働いてますよ〜

またここ最近は毎月のように営業に来ている沖縄県ですねw。今回は納品1件と契約2件という豪華な予定です(笑。まずは納品。12時からの納品先に到着してみれば、紹介業者さんが手配してくれていたPCがまだ届いていないというトラブルが・・・;。代替PCにセ…

同じ道だー

今日も朝から広島へ。昨日と同じく福山駅で新幹線を降ります。本日はここから山陽本線のローカルに乗換え、終点の三原駅まで。本来であれば、昨日はホテルに泊まって翌日チェックアウトすればすぐにローカルに乗る予定でしたので、その労力たるや、考えるだ…

泊まれなかった

本日は福山市の某企業展示会に呼ばれての出展出張です。本来なら、福山市から電車で1時間弱で行ける三原市での営業を翌日にくっつけたので、ここ福山市で一泊する予定だったのですが、宿泊施設予約がまさかの全滅;。全く取れない状態でしたので、19時に展示…

やはり日帰りはな〜

朝7:23発ののぞみで品川、品川から横須賀総武線で新橋、新橋からは地下鉄都営浅草線(途中から京成線)に乗って千葉県にある「佐倉駅」に到着したのが11:17。本日は一度営業した後、メールのやり取りと郵送で契約まで終わらせていたクライアントさんへの納…

本日の購入品

●インサイドヘッドインサイド・ヘッド MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2015/11/18メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (26件) を見…

飛騨リンゴいただきましたw

妻の親戚から「飛騨リンゴ」が届きました。 美味しいんですよね、飛騨リンゴ。いつもいつも有難うございますw。ここ最近、ずっと切れ目なくフルーツを食べられる環境でとても幸せです(笑。

とうとうメガネ一家

眼科の健診で、とうとう娘1もメガネを着用することになりました;。車の運転の時だけとは言え、私もメガネはしていますので、これで一家全員メガネとなりました(笑。それでも格安で作ってくれる眼鏡屋さんが近所にありまして、今回は娘1の眼鏡と、度が進ん…

5年?6年?

お昼に到着した広島駅は雨模様;とにかく久しぶりに営業に呼ばれた先での営業です。前回は回答保留のまま色んな問題があって検討が止まっていたのですが、今回はそれを踏まえて運用方法から見直しての依頼と言う事で、前回よりは本気度が高そうです(笑。今…

本日の購入品

●エージェント・オブ・シールド(BOX1)エージェント・オブ・シールド シーズン1 COMPLETE BOX [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2015/01/21メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (8件) を見る来年初にBOX2が出ま…

今日は最古参

ちょっとしたクレーム処理で新大阪にある超最古参のユーザーさんの元へ。サポートスタッフ曰く「相当怒っていた」との事でしたが、「(hirosau)さんが顔出してくれたので、もう良い」的なノリで、愚痴聞きに言ったような感じでした(笑。単純な話、古いシス…

こたつ布団買った!

コタツを買ったので、サイズに合わせてこたつ布団も買いました!w。 布団も某ショップ回っても食指が動かず、サイズのせいか価格も高めだったのですが、こちらもネットで「おっ!」と言うのが見つかり注文。価格も家具屋で買うより安かったですw。ようやく…

ふるさと納税〜お礼品10

北海道のリンゴ来ましたー!w。 「ふじ」の枝変わりから生じた「やたか」がさらに枝変わりした「紅将軍」という品種(写真で見えている上の段のリンゴ)と、日持ちが短く寒冷地でしか育たない為「幻のリンゴ」とされる「高嶺(たかね)」の2種類の詰め合わ…

京都もご契約

昼から会社を出て京都市左京区へ。3度目の訪問となる営業先ですが、ここのクライアントさんともメールなどで色々やり取りしてまして、ようやく本日ご契約を頂けました。すでに11月の予定が埋まってしまっている中、「ここまでずっと相談してたんだから」と言…

大丈夫か、スケジュール

岡山駅9:10発の「のぞみ1号」で博多まで。11:30から業者さん事務所で始めた営業は今回で2回目のクライアントさん。1回目営業後に業者さん通じて見積もりをだし、「GO」が掛かったことで契約訪問として訪れたのですが、運用方法を巡ってここから2時間喧々諤…

6年ぶり

昼から会社を出て、高松へ。業者さんの依頼で16時半から始めた営業先は、実は6年以上前に2度ほど営業した事があるところ。スタッフも変わり、誰も覚えていないようでしたので、知らんぷりして営業しました(笑。しかし以前よりは話の内容が濃く、具体的に突…

火事だ!!

本日は娘1と2の参観日。午前中は学校と家とを行ったり来たりしてました;。夕方になって、「ボロボロになった会社用の上靴買おう!」とあべのキューズモールへ。クロックスで「医療用サンダル」の黒を買いましたw。まぁ、単純に一般用との価格差で選んだん…

早朝ご契約

朝一番、会社に行く前に堺市北区の既存ユーザーさんの元を訪ね、乗換えのご契約を頂いて来ましたw。前回、営業中に久しぶりにトラブルがあって話を前に進め切れなかったのですが、何度かメールをやり取りして無事まとまりました;。早朝4時5時に起きて遠方…

本日の購入品

●ティアーズオブクラウン/RCサクセションthe TEARS OF a CLOWN [Blu-ray]出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2013/09/25メディア: Blu-rayこの商品を含むブログを見る●風の谷のナウシカ風の谷のナウシカ [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト…

未明の出立

朝4時半起床(笑。福岡は天神にあるスターバックスでクライアントさんと落ち合っての2度目の営業です。少々早い時間での待ち合わせでしたので眠かったです;。それでも、無事ご契約を頂きましたので、良しとしましょうw。最後の雑談の際に「(hirosau)さん…

本日の購入品

注文してたのが来ましたw。 ●アベンジャーズ〜エイジ・オブ・ウルトロンアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2…

書斎のコタツも

書斎にもこたつ布団をつけて冬仕様になりましたw。今日はほぼ一日掃除してましたね;。