2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[コミック]本日の購入品

●リトルフォレスト〜2/五十嵐大介リトル・フォレスト(2) (ワイドKC)作者: 五十嵐大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 52回この商品を含むブログ (97件) を見る

夜営業

午前、家の用事でバタバタと。午後、会社に出勤。・・・で14:40の「ひかり」に乗って静岡まで。静岡で東海道本線ローカルに乗換え、今回も東静岡の業者さんの元へ。18:00からの営業予定でしたが、17:00に到着。どこで時間つぶそうかと考えてたら業者さん…

飲み会

先日友人のお母さんのお葬式に集まったメンバーから飲み会の誘いがあったので行って来ました。19時過ぎに行ったのですが、どうやら昼過ぎから集まっていたようで、すでにみなさん出来上がってました・・・;。49日法要の日程に合わせ、またみんなで集まろう…

急遽決定、契約も決定

今週、東京出張の際に会社に問い合わせがあり、折り返し電話で対応して急遽営業することになったクライアントさんへの営業が本日。・・・・なので休日出勤です・・・orz。とは言え、割と近隣の場所だったことが幸いして、結構余裕を持って営業できましたし、…

本日の購入品

●葬儀屋と納棺師が語る不謹慎な話/おがたちえ葬儀屋と納棺師が語る不謹慎な話 (BAMBOO ESSAY SELECTION)作者: おがたちえ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2015/07/30メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る

本日の購入品

●幸せの条件/誉田哲也幸せの条件 (中公文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/08/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (7件) を見る

ご契約

お盆前に奈良のイオンショッピングモール内で営業させていただいたクライアントさんと同じ場所で2回目の営業です。朝10時から男二人、フードコートであーだこーだ打合せしながら無事ご契約を頂きました(笑。9月下旬〜10月上旬納品予定です。有難うございま…

東京ブーメラン

新大阪→(新幹線)→東京→(JR上野東京ライン)→北千住→(東武スカイツリーライン)→東向島、と移動。4月に一度営業した先なのですが、今回は契約の詰めを行うための訪問依頼があった為の営業です。前回よりもさらに踏み込んだ内容で詰めの作業が終わり、構築…

本日の購入品

●機動戦士クロスボーンガンダムゴースト〜10/長谷川裕一機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (10) (カドカワコミックス・エース)作者: 長谷川裕一,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/08/26メディア: コミックこの商品を…

企業プレゼン

京阪電車中之島線で移動。「渡辺橋駅」下車徒歩5分の所にある、とある高層ビルにて企業プレゼン。システム自体は気に入ってもらえたようですが、今後どういう展開になりますか・・・。この辺りは来たことなかったのですが、普段は高速道路の上から見下ろして…

レクチャーのみ

設置作業は以前別のスタッフに行ってもらっていた、堺市南区での納品レクチャー日。レクチャーだけなので気が楽かと思いきや、色々ネットワークの追加設定があったりしてちょっとバタバタしました;。でも、レクチャーするスタッフさんの中に、旧システム、…

本葬

昨日に引き続き、友人のお母さんが亡くなられたので本葬に出席してきました。ただただ、お世話になった日々を感謝するのみ。今まで本当に有難うございました。合掌。

お通夜

友人のお母さんのお通夜に行って来ました。私達友人グループが大変お世話になった方でしたので、お通夜の夜遅くまで残っていたのが全員友人だけと言うのもそれを表しているかのようでしたね。久しぶりにみんなにあえて嬉しかったです。あれほど私のネタで盛…

独演会?

前回、台風の影響で大阪駅まで来て営業移動を断念した先がありましたが、今回がそのリベンジ営業w。大阪駅からは「湖西線経由敦賀行」の快速に乗って「大津京駅」でローカルの「近江舞子行」に乗換え、次の駅の「唐崎駅」で降り、15分ほど歩いた先が今回の…

帰阪と訃報

ホテルをチェックアウトし、12時2次レクチャーまでの2時間、納品先の駐車場に停めた車の中でひたすらメール打ってました(笑。で、始めた2次レクチャーですが、これまたスタッフさんが優秀で午前中に練習されていた成果もあって、「大体わかりました」との回…

本日の朝食バイキング

●カレーライス ●福神漬け ●ウィンナー●オムレツ ●ごぼうサラダ ●野菜サラダ●芋煮 ●味噌汁 ●リンゴジュース●ヨーグルト(いちごソース)

昼納品で夜レクチャー

朝11時に駅前でレンタカーを借りて移動開始。12時過ぎから納品作業開始。WindowsUpdateに時間を取られながらも14時前には作業終了。本日はこれで終わる予定でしたが、明日のレクチャー時間がたっぷりとれない事が判明したため、急遽本日夕方17時から1次レク…

本日の朝食バイキング

●納豆 ●野菜サラダ ●焼きそば●ハムとベーコンのマスタード炒め ●玉子焼 ●ベーコン●マカロニサラダ ●ご飯 ●味噌汁●オレンジジュース ●ヨーグルト(イチゴソース)

埼玉から山形へ

朝4時半起床。6時過ぎの新幹線で東京、京浜東北線「蕨駅」下車すぐの場所での本日は納品作業。朝10時から作業を開始し、12:30からはスタッフさんへのレクチャー。ネットワークがややこしかった事とスタッフさんへのレクチャー時間が1時間しかとれなくてバタ…

各所解体

部品をいくつか購入しなおして再利用する台所のエレクターを解体。→エレクター部品やらゴミ箱やらを注文。来週回収してもらう事になった2Fの2人掛けソファも解体。妻はキッチンボードのカタログとにらめっこ(笑。その間ずっと高校野球見ながらの私。そんな…

本日の購入品

●電子オーブンレンジ/TOSHIBA〜ER-MD300東芝 石窯ドーーム スチームオーブンレンジ 30L ER-MD300-W ホワイト出版社/メーカー: 東芝メディア: この商品を含むブログを見る独身の頃から使っていた24年物の電子レンジ、お疲れ様でした。

妻主導台所改造計画

昨日冷蔵庫を移動しましたが、1Fの寝室のベッドを購入した事に始まる一連の屋内配置換え計画(笑。その一環で台所を大胆に整理しようという計画も進んでおりまして、私が独身の頃から24年間も使っている(妻が製造年月日確認すると91年製だった;)電子レン…

娘主導日本橋&妻主導冷蔵庫移動

娘1の希望で本日は日本橋めぐり。欲しいキャラのグッズを求めて、娘1もとうとう日本橋行脚を希望する年頃になってしまいましたよ・・・(笑。娘2も便乗してついてきましたw。結局目当ての商品は見つからず、娘達の不屈の精神力で梅田のヨドバシカメラまで足…

母の用事とお墓参り

午前中は母の用事で動き、午後からは母と妻子で母方のお墓参りに。夕方には妻と二人で整骨院に行ってメンテだけしておきました。よほど疲れてたのか、途中何度か意識が無くなりましたよ(笑。

営業とお墓参りと

本日の奈良県香芝市での営業は駅前でもない新興住宅地の山の上、高速SAを降りた先に有ったので自宅から車で。せっかくなので、と妻子も連れて営業後に墓参りしてきました(笑。営業自体は早く到着しすぎてクライアントさんに叱られる一幕もありましたが、今…

ショッピングモールで

奈良県での新規営業。営業は奈良ですが、導入予定は京都と言うクライアントさんと10時半に待ち合わせです。待ち合わせ場所は近鉄線「高の原駅」駅前のイオンの中(笑。そのまま休憩用の椅子に座って営業させていただきましたw。それだけじゃ悪いので、営業…

少しでもネットワーク

さて、本日の営業予定を昨日こなしてしまったため、ホテルチェックアウトしたら会社に帰ろうと思ってたのですが、せっかく川口に居るので初日に訪問したクライアントさんの元へ、ネットワーク調整だけしておこうとお昼に顔出ししました。正式に今月18日、私…

本日のモーニング

●トマトたっぷり野菜サラダ ●ウィンナー ●焼サバ●スクランブルエッグ ●ツナコーンサラダ ●ポテトサラダ●マッシュポテト ●味噌汁 ●ご飯●ヨーグルト(ブルベリーソース) ●オレンジジュース ●きんぴらごぼう

手練れ2件

本日朝のモーニングはバイキングじゃなくてセット選択でした。なのでカレーセット食べてやりました(笑。さて、本日の営業は、以前一度営業したあとの2回目の今回の訪問予定日時が二転三転した先で、日曜日にもめていた例のアレです(笑。結局本日朝の9時か…

[CD]本日の購入品

タイマーズ500円で売ってたw。 ●ザ・タイマーズザ・タイマーズアーティスト: THE TIMERS出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 8人 クリック: 71回この商品を含むブログ (64件) を見る●カバーズ/RCサクセションカ…