2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめて2件

ホテルをチェックアウトし、大宮駅のBOOKOFFに立ち寄ってから川越市へ移動w。同じ場所の業者さんの事務所を借りて、時間差で2件の営業をこなします。どちらも一度1月〜3月の間に営業しておりまして、問題なければ本日両方ともご契約の予定。・・・で、特に…

6時間かけて笑わせて来ました

早朝6:45に家を出て新潟へ移動です。東京から北陸新幹線「はくたか」に乗り換え、「上越妙高駅」で降車。さらに地元ローカル線の「えちごトキめき鉄道」に乗って本日の営業近隣駅「高田駅」に到着したのが12時半。やっぱり時間かかるなぁ・・・;。でも、こ…

最初からかい!w

ホテルをチェックアウトしてから昼のレクチャー訪問までの間、近所の小高い丘のある公園で雑務しながら時間つぶし。・・・遠くのほうに、先日妻子・義父母と旅行した時に訪れた「松江城」が見えます。 ・・・えーと、わかりにくいでしょうから、印つけます。…

意外とスムーズ

昼過ぎに会社を出て島根県へ。本日で3回目の訪問となる先での納品です。初日のセッティングは18時半から連携業者さんと。想像していた以上にスムーズに進み、20時すぎには終了しました。

ダメ元で修理してみた

先日、TVをセッティングした日に故障した書斎のスピーカーバー、パイオニアの「SBX-300」。 購入して3年弱で電源が入らなくなったわけですが、以前から電源を入れなおさないと音が出なかったりといった兆候はあったのです。「仕方ない、こっちも新しくするか…

こんなのが続くなぁ

3度目の麹町のクライアントさんへ本日は納品訪問。「1日で全部終わらせて」とのリクエストで12時に現地入り。すでにPCやらモニターやら部品やらは送ってあったのですが、作業時間とレクチャーを含めて4時間しか時間がありません。最初の一時間である程度セッ…

前向きにご契約

昼過ぎに会社を出て千葉県佐倉市へ。大手町〜東葉勝田台と乗り継いで京成線の「京成臼井駅」に到着したのが17:30。すでに2度目となる訪問先で、事前打ち合わせにより契約することは決まっていたのですが、スタッフさんに見せていなかったので19時からまずは…

本日の購入品

●逃げるは恥だが役に立つ〜9/海野なつみ逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス)作者: 海野つなみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/03/13メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る

娘1〜小学校卒業式

娘1がとうとう小学校卒業です。 入学の時は120センチくらいだった身長も卒業時には160センチ近くまでスクスク伸びて、嬉しいような寂しいような・・・。・・・でも、来月にはもう(そのまま全員スライドで)中学校入学式なんで、まぁ、これはこれでイベント…

・・・・長い

昼一番で会社を出て宇治市へ。先月ご契約を頂いた宇治市のクライアントさんですが、先週すでに別のスタッフにセッティングだけしてもらってたので本日はレクチャーのみ。14時からレクチャーのスタート予定でしたが、先方さんの仕事が一段落するのが遅くなっ…

先日の購入品

●TOSHIBA/55Z700X(4K液晶テレビ)東芝 55V型地上・BS・110度CSデジタル4K対応 LED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)REGZA 55Z700X出版社/メーカー: 東芝メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見る書斎にあったリビングのおさがり43インチテレビ…

全然教えられなかった

朝11時にホテルチェックアウト。昨日と同じく、レンタサイクル借りて昨日の納品先へ。12時半からレクチャーを始めたのですが、1時間半という時間の制約の中で、スタッフさん2交代で聞くというから、実質半分で2回説明しなきゃいけない状況。案の定半分しか教…

昼行って正解

本日の元々の予定は夜から納品作業だったので、ホテルをぎりぎりでチェックアウトして宇都宮までのんびり移動しようかと思っていたんですが、なんか今回の納品作業は時間がかかりそうな気がしたので早めに移動開始。9:48発のJR京浜東北線で大宮、大宮でJR湘…

関東日帰り翌日関東3DAYS

昨日は神奈川でしたが、本日から2泊の関東出張。初日は板橋区での初回営業。13時に会社を出て新大阪駅から品川駅、品川からJR山手線で池袋駅、東武東上線に乗り換えて「中板橋駅」降車。駅から歩いて20分ほどで営業先到着。17:45に業者さんと合流して18時営…

明日も関東ですが日帰り

慶應義塾大学が目の前にある「日吉駅」に13:30到着。14時から2度目の営業となるクライアントさんの元で商品説明をしてきました。前回は問い合わせがあった時に近くにいた関係で、頼まれてもいないのにフライングで押しかけて営業したような形でしたが、今回…

清水寺ですか

2度目の営業となるクライアントさんから指示された待ち合わせ場所が、京阪線「清水五条駅」から徒歩20分の場所にあるとあるビルの会議室。京阪電車の「淀屋橋駅」から急行一本で約1時間で到着し、何も考えず地図を頼りに歩いてたんですが、途中で気付きまし…

母手術

本日は母の手術のためお休みさせてもらいました。・・・と言っても振替休暇なんですけどね;。有給もいっぱい残ってますが、3月末でなくなっちゃうなぁ〜(笑。

レンタサイクルでGO

ホテルをチェックアウトしてから駅前でレンタサイクル借りました。大分駅では以前も納品で利用してたので慣れたもんですw。営業予定が13時過ぎでしたので、「ブラブラとBOOKOFFでも行って、ユーザーさんの顔出ししようっと」と大分の街を自転車で移動開始。…

九州ラウンド

福岡と大分で新規の営業2件の一泊出張です。まずは福岡。早朝7:59発の「のぞみ」で博多、博多からは地下鉄に乗り換えて空港線で「天神駅」、天神駅から恒例の長い乗換地下商店街を通って七隈線「天神南駅」に乗り換えて「次郎丸駅」降車。歩いて10分ほどの…

今日はスムーズ

朝から車で和歌山へ。前回、旧システムユーザーさんの乗換営業で訪問した際は高速通行止めの影響で「あわや遅刻」状態でしたが、本日は超スムーズでしたw。で、本日は新システムへの移行契約を頂くことが出来ました。納品は4月上旬。今後ともよろしくお願…

今日も休日出張

ブーメラン出張で神奈川へ。10:50発の“のぞみ”で「新横浜」、新横浜からJR横浜線で「長津田」、長津田から東急田園都市線で「青葉台」駅下車。2度目目の営業となる今回は「30分間の間に契約だけして終わり!」という予定でしたので、14時過ぎに始めて14時4…

バタバタ契約

2回目訪問のクライアントさん。千代田区は麹町で15時から営業し、無事契約を頂きましたが、契約内容が二転三転して結構バタバタでしたね。本来はこのままホテルへ移動!・・・の予定でしたが、明日の予定がなくなっているため帰阪。21時前には自宅に居まし…

本日の購入品

●続数寄です!〜2/山下和美続 数寄です! 2 (愛蔵版コミックス)作者: 山下和美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/02/24メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●雄飛〜9/小山ゆう雄飛 ゆうひ (9) (ビッグコミックス)作者: 小山ゆう出版社/メ…

ご自宅で打ち合わせ

昨年夏より検討してもらっているクライアントさんから「そろそろ詰めの打ち合わせを」との要望を受け、朝9時に滋賀県は「草津駅」到着。歩いて30分ほどのところにあるクライアントさんのご自宅にて半年ぶりのシステム構築打ち合わせを開始。前提として契約を…