2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入品

●荒野より/谷口ジロー荒野より FROM WILDERNESS (光文社コミック叢書SIGNAL)作者: 谷口ジロー出版社/メーカー: 光文社発売日: 2012/05/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る●AMZUMI〜16/小山ゆう・・・あ、15巻買い漏れてるわw。AZUMI-あ…

本日の購入品

●ヒア・カムズ・ザ・サン/有川浩ヒア・カムズ・ザ・サン (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/09/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見る●稲穂の海/熊谷達也稲穂の海 (文春文庫)作者: 熊谷達也出版社/メーカー: 文藝春…

本日の購入品

●日本人はいつ日本を好きになったか/竹田恒泰日本人はいつ日本が好きになったのか (PHP新書)作者: 竹田恒泰出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2013/09/14メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見る●一刀斎夢録〜上・下/浅田次郎一刀斎夢録 上 (文春…

娘1運動会

快晴の本日は娘1の運動会でした。 自分がいた頃に比べると、本当子供の数は減りましたね。さて、来週は娘2の運動会だ。

people are・・・

子供たちは親のもとで行動を左右される親は社会の中で選択を左右される社会は国の中で存在を左右される国はその他の国々との駆け引きで体制を維持している国々は地球の自然に依存している地球の自然は太陽との関係で成り立っている太陽は太陽系の中心として…

ac

朝から池田市へ。昨日の作業の続きは無線LANの設定から。まだまだお高い「ac規格」対応のルータを設置し、昨日設定しておいたまだまだ標準搭載されていないノートPCには「ac規格専用」レシーバーを取り付けてドライバーをインストール。動作検証もOKで、他の…

本日の購入品

CD

●カランバ!/ジッタリンジンカランバ!アーティスト: ジッタリン・ジン,Jinta Hashi出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る

あるとは思ってましたが

池田市での納品。本日は3件の納品が重なっていたのに私がココに来たのは、ここが一番面倒だったから(笑。しかし、プログラム系のややこしさではなく、対クライアント、対作業内容でのややこしさだったので、私に一番合っているかと思ってここにしたのですが…

本日の購入品

●ロケットけんちゃん〜1/藤子・F・不二雄藤子・F・不二雄大全集 ロケットけんちゃん (1)作者: 藤子・F・不二雄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/09/25メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る

さぬき再び

先日乗換営業した高松市のクライアントさんへの納品日。本日は太田駅前の「上田うどん」さんで昼食。 “かけうどん(大)”に“ちく天”つけて360円w。 (写真は2点とも借物ですw)前回来た時に入ったお店とは違って、安くて美味しい、さぬきうどんの典型的な…

本日の購入品

●Dr.東盛玲の所見〜1/池田さとみDr.東盛玲の所見 1 (夢幻燈コミックス)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン発売日: 2013/09/20メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る

本日の購入品

●ゼロ戦100の謎/円道祥之ゼロ戦100の謎 (宝島SUGOI文庫)作者: 円道祥之出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/07/04メディア: 文庫この商品を含むブログを見る●中国に生まれなくてよかった中国に生まれなくてよかった (宝島SUGOI文庫)作者: 別冊宝島編集部出…

かわいいw

先日IKEAで買った棚はトイレの余った空間用に。で、その棚に小さな観葉植物を飾ってるのですが、本日さらに追加購入してみました。 癒されるわ〜(笑。

展示会2日目

展示会2日目も滞りなく終了。写真は撮ってませんが、本日のお弁当も昨日に増して美味しかったですw。昨日、今日とお客さんの入りはイマイチでしたが、「参加することに意義がある」趣旨の展示会だったので、十分価値はあったと思います。21時過ぎには帰宅で…

本日の朝食バイキング

休日のホテル泊とあって、宿泊料金の高いホテルしか取れなかったのですが、その割には内容は中ランクチョイ上のビジネスホテルと同じだったので少々ガッカリでした。 ●ベーコン ●ウィンナー ●から揚げ●さつまいも甘露煮 ●きんぴらごぼう ●さつま揚げ●スクラ…

連休なんて無い

昨日の静岡から今日は博多へ。3連休の初日だったのですが休日返上で今日と明日は展示会へ出展です。会社スタッフと2人で一日頑張ってましたよ。出展者全員に配られた昼食のお弁当は最高に美味しかったですw。 初日終了後も親睦会という形でオードブルを食べ…

レクチャー3時間。

昨日は作業ばかりで設定の打ち合わせをクライアントさんとみっちりできなかったとは言え、レクチャー中に喧々諤々しながら説明していたらあっという間に3時間たってました。次の方の予定も詰まっていたので、最後の方はもう「やっつけ説明」になっちゃってま…

本日の朝食バイキング

●ピリ辛肉団子 ●マカロニサラダ ●釜揚げしらす●ベーコン・ちくわと(?)菜の炒め物 ●レタス・フライドオニオンがけ●わさび漬け ●ウメボシ ●たくあん●静岡おでん(ちくわ・だいこん・がんもどき) ●味噌汁 ●焼海苔●ごはん ●オレンジジュース ●ヨーグルト(追…

藤枝納品

昼一番、藤枝市のクライアントさんの納品場所に到着。今回も新大阪からオール「こだま」で移動w。初日はセッティングと動作確認ですが、14時ごろまでには大体の作業は終わったので昼食へ。お店を求めてさまよってると、こんな店の並びを見つけました。 冗談…

iOS7

明日iPhone5sの発売ですね。今日の朝、私のiPodを一足お先に「iOS7」にアップデートしました。感じが変わりましたね〜。今日ホテルで色々いじって見ます。

台風18号

数十年に一度の大雨を近畿圏にもたらした台風18号で本日は散々でしたね;。まず朝一番、すでに雨は止んできた状態だったので台風は過ぎたと安心していたら、町内放送が始まり「避難勧告地域に指定されました」と大きな音で聞こえてきました。同時に携帯には…

今日営業だった

昨日は先月の休日出勤の代休としてお休みを貰いました。で、昨日から親戚の娘が泊まりがけで遊びに来てくれて娘達の相手してくれてます(笑。なので、すっかり忘れそうになっていましたが、本日も休日返上で京都への営業が入ってました(笑。大阪からJRで山…

昨日の今日

7月だったか・・・、一度営業訪問している先から昨日電話があり、「契約前提の打合せ希望」との事で急遽本日訪問。2時間弱打合せして無事ご契約を頂きました。有難うございます。ただ、例年この時期は駆け込みの契約が多く、9月の末の週は納品が4件も被って…

本日の購入品

●ハイサイ!太陽娘〜2/池田さとみハイサイ! 太陽娘二 (ミッシイコミックス Happy Wedding Comics)作者: 池田さとみ出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2013/09/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る●リベンジ2/池田さとみRevenge 2 (ジュデ…

移転で乗換

既存クライアントさんへの2度目の訪問。元々の担当ではなかったのですが、今回、移転を機に新システムへの乗換を決めていただきました。スタッフさんにもみっちり説明したので、大丈夫だと思います。15:30からの説明で、終われば直帰予定だったので、「ちょ…

本日の購入品

●バグズ・ライフバグズ・ライフ [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/06メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る●ヴァン・ヘルシングヴァン・ヘルシング [Blu-ray]出版社…

本日の購入品

●レインツリーの国/有川浩レインツリーの国 (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/06/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 101回この商品を含むブログ (265件) を見る

夜から営業

昼一番で梅田ヨドバシへ。静岡のクライアントさんから頼まれているモニター2台と諸々の周辺機器を購入し、手荷物一杯の状態で出社。ちょっとした罰ゲームみたいでした(笑。出社後は最低しとかなきゃいけない作業だけ済ませ、新大阪へ。本日は18時から岡山の…

ショッピング

朝一番から家族でIKEAに行ってました。 ホームページはこちら ちょっとした小物を買うついでに気になる家具なんかを物色しようと9時過ぎにはお店に入ったのですが、なんだかんだで駐車場を出たのが14時頃で、気が付けば結構な物買ってしまってました;。なの…

こちらも乗換

高松から久しぶりに「琴平電鉄(ことでん)」に乗ります。「Iruca」を利用するのも久しぶりw。「高松築港駅」から5つ目の「太田駅」で降りて25分ほど歩くのですが、少々時間的余裕を見たので早く到着しそうだったのと、お昼前とは言え本日も早朝起きで来た…