お宮参り

てっぺん薄いなぁ。

娘2誕生から早1ヶ月が過ぎ、本日はお宮参りである。
早朝からバタバタしながら、母を乗せて妻の実家へ回り、全員を乗せて自宅の近くにある氏神様(産土神ともいうのかな)が祭られている神社へ。
最近乗り物にやたら弱くなってきた娘1が到着を待てずに車の中でリバース(笑。 で、その後はケロッとしている。
なんだかんだあったが、無事宮参りは終了。
3年前は娘1もココで宮参りしたんだから、本当月日が過ぎるのはあっという間である。
お昼の食事会は妻の実家近くの仕出し料理屋さんで。
まず、みんなの料理はコレ↓

今回は特別に娘1専用に「お子様仕出し」も取りました↓

さすがに腹いっぱいになりました。
おなか一杯になったので、娘2をもてあそんでみる(笑。

これからも、この姉妹が元気ですくすく育ちますように。