維新ふるさと館

なんしゅうばし

今日は観光です(笑。
近くにあってずっと行きたいと思っていたのに、いつも営業時間が中途ハンパで、なかなか行くことの出来なかった「維新ふるさと館」に行ってきました。
モトより幕末好きの私。 ・・・「安政の大獄」、「桜田門外の変」。
・・・・ウットリ(笑。
ノボリには「西郷、大久保などの薩摩の先人が語りかける」とあります。

ほうほう。 語りかけてもらいましょう。
2008年、「天璋院篤姫(てんしょういんあつひめ)」が大河ドラマになるそうで、入り口には宣伝が。

なるほど〜。
色々見学。

10:50からの映像劇を鑑賞。 面白かったw


久し振りに幕末の世界に浸ってリフレッシュ出来ました。
◆維新ふるさと館→http://www.ishinfurusatokan.info/
ふるさと館の前にある「なんしゅうばし」を中央駅の方向に渡りながら景色を眺めれば、今日も桜島が綺麗だ。

中央駅から高速バスで空港へ。
お昼の便は13:50発「JAL2406便」で帰阪しました。
お疲れ様です。 明日は出勤です。