meは、もう駄目でしょ・・・。

3ヶ月以上前に契約を頂いたクライアントさんの納品日。
18:00〜福山市だったので、朝は会社に出社。
さあて、そろそろ出ようかと思ったら友人(♀)から携帯にメール有。
パソコンがフリーズして、セーフモードで起動しても動かない〜!、ヘルプ〜!、てな内容で、OSは悪名高き「me」。
で、色々やり取りしたけどご臨終っぽい・・・。
新幹線で移動後、福山駅に到着してから今度は電話でやり取り。 彼女とまともに会話するのって10年ぶりくらいじゃなかろうか・・・(笑。
そのままほっといて明日起動しなおして駄目だったら買い換えようという話に・・・。
そこから今度はどんなPCがいいかという話になって、どんどん話が広がるw。
そこでふと思い出し、インテリアデザイナーでもある彼女に、「ところでさぁ、家建てようと思ってるんだけど、建坪○万って、それくらい掛かるもんなの?」と、最近夫婦で相当気にしていた疑問をぶつけてみると、「ああ、ちゃんと建てたらそれくらいはかかるよ〜」とあっさり即答を貰った(笑。
「ああ、そうなんだ〜」。 逆にそれで私の気が楽になったので、実は助けてもらったのは私の方なのかもしれないw。