高校の友人

高校からつかずはなれず、お付き合いが続いている友人(女性)がお家に遊びに来ました。
先日もちょっと書いたけど、PCが壊れたので何を買うかの相談に。 彼女は仕事で“フォトショップ”や“イラストレーター”、それに“CADソフト”なんかも使うので、それなりのスペックが必要。 娘1に邪魔されながら、あ〜でもない、こ〜でもないと打ち合わせ。
丁度、注文していた義父宅のPCが届いていたので、ソレを見せながら出来たのでよかった。
コチラはコチラで、先日から作っている家の間取りを見せて“プロ”の意見を聞きたかったので、いわゆる相談の“バーター取引”なのだ(笑。
しまいには高校からの年賀状持ち出して昔話したり、持ってきてもらったケーキ食べたり、妻が作ったケーキ食べてもらったり・・・、あっと言う間に夕方になったので、家族全員で彼女を送っていき、その足で外食して帰ってきました。