シルバニアファミリー

シルバニアファミリーセット

昼から妻の実家へプリントアウトしに行く。
今日現在、年賀状作成にまったく手がついておりません。 アイデアはいっぱいあったけど、もう間に合わないな〜。
さてその帰り、近所のホームセンターでお買い物。
併設している「おもちゃコーナー」へぐいぐい私を引っ張っていく娘1(笑。
「お父ちゃん!。 私な、欲しい物があんねん。 だからな、買って〜」と鼻息も荒く連れて行かれたのは「シルバニアファミリー」のコーナー。

いつ、どこで、どう物色したのか、間違いなく「コレがほしい」と意志を持って連れてこられたのはわかる。 しかし同じ店で半年ほど前までは見向きもしなかった商品にこうも反応するとは、娘の成長とは恐ろしい・・・(笑。
とはいえ、娘2がそろそろ何でも口に運ぶお年頃なので、「どこにそんな小さいもん置くねん。 そんな小さいの、ちゃんと片付けられへんやろ!。」と言っても「ちゃんと片づけれるもん〜」と一歩も引かない構え。 何度も何度も商品の前で懇願されると思わず買ってやりたくなってしまったが、イヤイヤ、と思い直し、「大きい家に引っ越してからにしぃ。」と実現するかどうか怪しい内容で説得w。
ようやく納得いかないまでも踏ん切りをつけた後、帰り際に娘1が一言、「結局私、なんにも買ってもらわれへんかったわ」と捨て台詞を吐いた(笑。