ある日の親娘の会話

最近メルヘンな会話をする娘1。
娘1:「お父ちゃん、私のお話聞いて〜。」
私:「うん、いいよ。 なあに〜?。」
娘1:「あのな〜、私な〜、神様にお願いしてん。」
私:「ほほう〜。 なんて?。」
娘1:「かみさま〜、どうか(娘1の名前)ちゃんと、(娘2のなまえ)ちゃんと、お父ちゃんとお母ちゃんを、見守ってください〜、ってお祈りしたの。」
私:「へぇ〜、凄いな〜。 ・・・で、神様は“わかったよ〜”って言うてくれたん?」
娘1:「・・・・。」
私:「なんにも言うてくれへんかったん?」
娘1:「ううん、言うてくれたよ。」
私:「なんて!?」(←もうここで結構ハマッてるw)
娘1:「それがな〜、困った顔してな〜。」
私:「ええっ!?」
娘1:「悪いけど・・・、私には・・・、パパは・・、おりませんって言うてん。」
私:「は?。 神様に?。」
娘1:「うん。」
私:「いや、それ関係ないやん。 見守ってくれる話は?」
娘1:「あ、その話はもう忘れてんて。」
私:「なんでやねん!」