工務店

(その1)
朝、会社に行く準備をしているとチャイムが鳴る。
「年明けより、隣の区画にある文化住宅の取り壊し作業をすることになりました。 ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします〜。」という近所へのあいさつ回りであった。
え〜・・・、その取り壊された後の土地を購入検討しているのが私です・・・とは言えなかった代わりに、「あ、お世話になっております。」と言っちゃったよ(笑。
(その2)
夜、会社帰りに弁当買って母の家で食べ、そのまま母と工務店へ。
本日見積もりがいただける&仕様書がもらえるらしい。
ここでの見積額が予想(希望)とかけ離れていれば、残念ながら今回の話はアウト。
自分でプランニングした段階では、最初に貰った概算よりも280万円くらいは下がってもらわないとなぁ〜と思っていたら、380万円下がっていたので、話を進めてもいいかな・・・、と言うのが本日の結論。
オプション別なので、ソレを入れたら計算どおりになりそうかなと思う。
まぁ、本日は妻子が実家に帰っている(ものすごく一緒に来たがっていたw)ので、今日の話をまず妻に伝えないとね。