基本契約しました。

朝から大金持って工務店へ。
とうとう手付金払って基本契約を完了してしまいました。
もう後戻りは出来ません。
※手付金捨てれば戻れますが・・・(笑。
隣の区画は今月いっぱいで解体工事が終了し、2月いっぱいで整地が完了する予定だとか。
そうなると順調に行けば3月には新築工事に着工と言うことになります。
ここでいわゆる「本契約」が発生しますので、その時に今日払った金額の「約3倍」の金額を払う予定になってます。
・・・って簡単に言ってるけどスゲエ額だぞ、これ。
桁が1つ上がるもんな・・・(汗。
で、この「本契約」までの間に、「間取り関係」は全てクリアにしておかないといけないので、もっと頻繁にやり取りしないといけないようです。
(手摺1本でも事前に決めとかないといけないしね)
つまり、3月までは頻繁に会社を休むか遅らせるかしないと行けないわけで、関係諸氏にはご迷惑をお掛けすることになりますが、ココが一番大事な所なので、しばらくワガママに付き合ってくださいませ(汗。
今後、進捗状況をちょっとずつご報告していきますw。
昼過ぎに帰宅して、娘達の面倒見てもらってた義父母とお昼御飯に出かけました。
こちらもこれから何回も呼び出されちゃうからね(笑。