びっくりした。

昨日の夜中(正確には本日未明)、子供達が寝静まって、夜中2時を過ぎても妻と二人1Fで本を読んでいた。
「小腹がすいたね。」と妻が言うので、台所にあったポテトチップスを持ってきて空け、二人でバリバリと食べながらまた無言で本を読んでいたその時・・・!。

バキッ。

口の中で鈍い音がして、硬い物が口の中に挟まった。
一瞬何がなんだかわからなかったが、口から出してみてビックリ。

・・・歯だ。

そう、右下の奥歯が真っ二つに割れて半分取れちゃったのだ・・・(恐。
一夜明けて・・・、
とにかく朝一番で歩いて20mほどの歯医者に予約電話を入れ、18:30をリザーブ
昼から1件の納品作業で近所の平野区へ。
夕方に帰宅し、休憩後歯医者へ。
まぁ、虫歯なんだけど(笑、神経抜いてきましたよ。
それにしても、歯が砕けて医者に行くまでまったく歯が痛くなかったというのも良いのか悪いのか・・・。
綺麗に歯の上部から虫歯になって、神経を触らずに侵食していったということか・・・。
肉離れしたり、歯が砕けたり・・・、この体も老朽化が進んでいるということだね。