息つく暇なし

朝9時、義母を病院へ送っていき妻を乗せる。
銀行を巡って本日支払うお金を引き出すためなんだけど、連休の合間の末日、半端な込み具合ではなく、1件目の“ゆうちょ銀行(郵便局ね)”はまだしも、2件目の大手銀行では駐車場に入るだけで40分かかった(汗。
それでも何とか引き出したお金を持って工務店の門を叩いたのが12:30。
8桁の大金持ってウロウロするのは恐かったので、引き出した金全てを右から左へ手放す。
ほっと一息も束の間、銀行で時間を食ってる間に義母から「娘2の検査が始まっている」と連絡を受けていたので急いで病院へ。
今度は妻を降ろして義母を乗せ、実家へ送り届ける。
途中のコンビニで買った弁当を自宅で流し込み、スグに母にTEL。
15時過ぎに母と駅で待ち合わせて生命保険会社へ。
満期やら保険証券やらの本人確認が必要で、スケジュールをこの日に無理矢理押し込んだわけだが、現地へ到着したのが15:50。
窓口受付は15:30までで、すでにシャッターが閉まってる。
「しまった〜、出直しか〜!!」と思っていたら、通用口から会社の人が出てきていたので駄目もとで「今日しか休み取れねえんだよ」とゴネてみたら奥へ通してもらえた(笑。
何とか手続きが完了して母と帰ってきたのが18:00。
いつもながらタイトな一日であった・・・。