簡単なハズが・・・。

先日契約を頂いたクライアントさんへの納品です。
一番簡単なタイプで納品なので、すぐに終わるだろうと高をくくっていたら、2つの大きな問題が出て、再来週再訪問することになった。
一つは他社システムとの連携が取れなかったこと。
これはもうちょっと時間があれば解決していたはずなんだけど、もう一方のトラブルに時間をとられて結局両方解決できないという嫌なパターン。
そのもう一方と言うのが、通常は使用しない「MACシネマディスプレイ20インチ」を(クライアントさんの希望で)ウィンドウズマシンに使用したんだけど、納品前のPCセッティングで、会社の人間に事前に指示を出しておいたから確認できているハズのXGA表示が全画面で表示されない。
おかしいな、と思って会社に電話して確認したら、「XGA表示では確認してませんでした」との返事。
それは「MACモニターでちゃんと(ウチが標準で使用するXGA表示で)使用できる表示が出るか確認しておいてくれ」という指示された要求作業をしていないと言うこと。
「映った」で終わってるわけだ。
その手抜きが現場を混乱させる。
こういう作業も全部自分でしなきゃ行けないのかな・・・。
・・しないでも良いように人を増やしたはずだったんだけど・・・。
・・・まぁ、なめられてるんだな。 俺が。
30日再訪問です。