終盤戦

いよいよ新築工事も終盤戦に入ってきました。
あとはクロスを張って、配線関係の仕上げ、家周りのコンクリート流し込み、などの作業で完了と言うことろでしょうか。
あ、お風呂は早い段階で付いてましたが、トイレはまだ設置されてませんでしたね。
1Fの夫婦の寝室も建具が入ってました。

書斎の影響を受けて、普通は子供部屋よりも大きく設計されるはずの寝室は変形の6.5畳しかないんです(笑。
その書斎ももう、クロスを張ればほぼ完成ですね。

書斎のみ扉から床・枠の色を濃くしています。
せめてこの辺で威厳を示そうと言う、切ない意思表示でもあります(笑。
・・・2Fに上がりますw。
先日モデルハウスで見て、おねだりしていた「飾り棚」が、階段を上った所に2箇所、リビングへ入る扉前に1ヶ所取り付けられてましたw。

何も聞いてないんですが、これって有料なんでしょうか・・・?。
そこから扉を開いてLDKに入ると、キッチンの全体像がソレらしくなって来てました。

実はこの写真を撮りに行ったのは17:30ごろで、夏と言っても当日は曇りでちょっと暗くなりだした時間帯だったんですが、流石に2発の天窓を擁するキッチンは明るかったです。

妻もこれには毎回ニンマリです(笑。
しかし、わかってはいた事ですが、設計上キッチンはやはり狭いな〜と感じました。
まぁ、妻こだわりの配置なので、彼女が満足なら良いんですけどね。
さて、3Fに上がります。
屋上はそれほど変った様子はないですね。

しかし、屋上の窓から子供部屋のロフトを見た妻が「キャ〜♪」と喜びました。

ロフトの仕切りが妻好みだったようです(笑。
だんだんと完成形が見えてきた我家ですが、この辺りからがバタバタと最後の追い込み時期に入ってくるんです。
仕事も忙しい時期だから、大変だなぁ〜。
(おまけ)
書斎の西窓開けると貸し農園。

肥料臭が一面に広がっております(笑。