レクチャー

「高見馬場」から市電に乗って、昨日納品のクライアント先へ、本日はレクチャー日。
二軒茶屋」という駅で降りるんですが、ここから市電とJRの線路を自己責任で横切ります(笑。
(※写真のオバサマは関係アリマセン)

そこから住宅地に入るんですが、コレがまた「心臓破りの坂道」なんです。

登りきって下を見るとこんな感じです↓。

ここから更に登ると、ちょっとした高台に出ます。
その高台からは桜島がきれいに見えます。
・・・で、本日の桜島はと言うと

ちょっぴり噴火してました(驚。
みっちり16時までレクチャーし、市電で鹿児島中央、そこから高速バスで鹿児島空港、18:45発のANAで帰ってきました。

自宅に帰ってきたのは21:30です。
何気に「ラピカ」は大活躍でしたね(笑。