本日届きました。

11:10、テレビが届きましたw。
TOSHIBAREGZA〜42ZV500
この商品を選んだ理由は
1)ネットワーク対応でLAN端子装備。 他の部屋にあるサーバー(我家では書斎に設置予定)に番組を撮り貯めたり、呼び出して見たりできる。
2)USB端子で外付けHDDも装備可能。
3)倍速フルハイビジョンのエンジンの評判のよさ
などがありました。
当初お目当てだったビクターの46LH-905が市場撤退してしまった事もありましたが。

今までいろんなお店で現物を見て、妻と「お店で見るとそうでもないけど、家に来ると“でっかいな〜”と思うよね〜」とかいいながらウィンドウショッピングしてたもんです。
事実、他の人に話を聞いてもそういう意見が多いようです。
42インチか、46インチかで悩んだ時、そういう声も参考に、最終的には金額差(10万円くらい違う)で決めました。
37→42は5万円差くらいですからね。
・・・・・で!、
自宅にテレビを置いていってもらって(まだテレビが開通してない、ラックもないので・・・。)、ぱっと見たときの感想は、「あれ?、こんなに小さかったっけ?」だった(笑。
思わず本体の品番確認するほどにw。
家で洗濯のために遅れてきた妻も一言、「あれ、なんか小さくない?」と言っていたので、感想は同じだったようだ(笑。