初体験

外がうるさいと思ったら;;;

ホテルの朝食が終わる頃、空がにわかに曇りだし、凄い稲光があったかと思うと、あっと言う間に豪雨になった。

ホテルを出ようとすると、前の道は水没。
豪雨はますますひどくなってきて、そのまま出ると膝が半分浸かっちゃうくらいになっちゃってます(泣。
フロントの人がレストラン側の出口に案内してくれたがコチラも五十歩百歩;。
しかたなくジャンプして出てみたが無駄でした(笑。
高架下を伝って駅に出ると、駅前のお店も水に浸かってます。

お城の排水も滝の如く。

新幹線は約5分遅れ出しました。
とにかくチケットを取り出して駅構内に入ると、コチラも浸水対応に駅員さんが右往左往してます。

いやー、それにしてもこれから福岡に移動して営業だと言うのに、靴も靴下も、ズボンも膝半分がずぶぬれで気持ち悪ぅ〜い・・・。
ええい、新幹線来るまで脱いで乾かしちゃえwww。

何とか福岡に到着する頃には乾きました。