倉敷美観地区

小倉からレールスターで岡山へ出てそこから倉敷へ。
先週訪問したクライアントさんのシステムが不安定だったので確認の為の訪問だったんだけど、何の問題もなくなってました(笑。
スタッフの方も上手に使えるようになってたし。
こんなに早く終わったんじゃ、会社出ないとな〜とか思ってたら、「駅まで送っていくついでに、昼食をご馳走しましょう」とクライアントさん。
お言葉に甘えて車に乗り込むと、到着したのは「倉敷美観地区」でしたw。

おいしい手打ちそばをご馳走になった後、「実はお店を持ってるんです。」と言って案内してもらったのは古民家を改造したアンティークショップ。
コレがまたいい感じで、古い梁やら蔵の扉を再利用したテーブルやら、心躍る一時を堪能させてもらいました。
それだけでも恐縮物なのに、「ご家族でいらっしゃった時の参考に」と、美観地区をほぼ一周、解説を交えながら案内してくださいましたwww。
実はこの美観地区、いつも近くを通るんですが、妻子と来た時の楽しみに取ってあったので1度も来ていなかったんです。
今日案内してもらって逆にわかり易くなりましたw。
妻子とはいつ一緒に来れる事やら;;。

いや〜、それにしても、営業の時に「これで契約はなくなったな」と思うほど好きなこと言わせてもらった方に、ココまで骨を折ってもらっていることに恐縮しきりでありました。
結局大阪に戻ってきたのは17時過ぎ。
せっかくなのでヨドバシカメラに寄って、再来週納品のクライアントさん訪問に必要なケーブルなんかを購入。
ついでに自宅のHDMIケーブルとか買ってから家に帰りました。