怪我の功名・・・?

白川郷合掌造り集落です。

昨日道を間違えたのがきっかけになって、初めて世界遺産白川郷(合掌造り集落)」へ行ってきました。
もちろん、昨日間違えて走った新しい高速道をトレースしていくわけです(笑。
昨日はUターンしましたが、本日はそのまま白川郷を目指しますよw。

飛騨高山に行く時は日程のほとんどを親戚訪問周りでスケジューリングするので、日数の余裕がない今回は全部の親戚を回るわけにも行かず、中途半端になるならいっその事今回1日は観光しよう、と言うことになってたんですw。
・・・てなわけでの観光だったんですが、さすが高速が近くに開通したばかりの日曜日、エライ事混んでます(汗。

渋滞の途中、最初の目的である「蕎麦庄 やまこし」に入りました。

昼食時間よりやや早めに入ったのですが、それでも小一時間待たされました;;;。
子供がじっとしていられるはずがありません(笑。

ようやく来た「ざるそば」です。

味は、まぁ、普通でしたw。
単に麺が太めで腰が強めだったのが合わなかったのかも知れませんが・・・。