日向岬・馬が背

車で走っている時に見つけた「馬が背→」という看板。
「ああ、馬が背ってここなんだ!」
聞いたことはあったけど、こんなにスグ近くだとは思わなかったので、よってみることに。
日南方面にある、「鬼の洗濯板」や「青島」、「モアイ像」なんかには行ったことがありましたが、「馬が背」、「高千穂」は行って見たい場所だったのです。
入り口駐車場に到着して、早速展望台に向かって遊歩道に入ります。

ウッソウとした遊歩道を抜けると、まず馬が背展望台に到着です。


・・・怖っ!!

・・・落ちたら一貫の終わりですな・・・;;;。
・・・さて、更にその先、いよいよ「馬が背」に向かいます。

先端に到着しました。

・・・怖っ!!

・・・男性的表現で申し訳アリマセンが、金玉がキューッッとなります(笑。