道後温泉

今まで何度も泊まっていながら、観光部分には足を踏み入れてませんでした。
16時ごろホテルに戻れたのでブラリと散策に出てみましょう。
立派な道後温泉本館です。

建物全体はこんな感じ。

千と千尋〜」の「油屋」みたいですな〜。
・・・てか、この館がモデルだったっけ・・・?
近くにある路面電車道後温泉駅」前にあるからくり時計です。

隣には、温泉の足湯が併設されてます。
17時、このからくり時計の最初から最後までを初めて見ることができましたw。
その後、近くにある「伊佐爾波(いさにわ)神社」に参拝してみました。

階段を上りきると、立派な建物が。

参拝終わって階段を下りようとすると、辺りはすっかり夕暮れです。

さて・・・、明日は早朝から営業。
今日はちゃんと温泉につかって、早めに寝よう!w。