誰もいない

昨日に引き続き、納品の本日はレクチャー日。
お昼から始まったレクチャー2箇所はそれぞれ1時間程度で終了したが、PC5台にフリーのセキュリティソフトをインストールしたり、「調子悪いのが1台あるので見て」と言われ、PCのクリーンアップしたりしてたりしたらあっという間に16時。
現場のスタッフは帰っちゃって誰もいないし(笑。
広い仕事場を一人でアッチ行ったりコッチ行ったりしてたけど、「こんなに他人を自由に行き来させていいのか?」、と当の本人が疑問になるほどでした。
今日はレクチャーだけなので、ちょっとくらいは早く帰って会社で事務仕事でも・・・、と思っていたが、なんだかんだで遅くなったので直帰しました。
明日は早朝から鹿児島だよ;。