書庫棚作成

旧宅にあった2台の薄型文庫本ラックを新居の書庫に設置してみると、中途半端な間取りになってしまって使いようが無いことが判明・・・。
しばらく考えて、2台のラックを背中合わせに張り合わせ、壁につけた3列本棚の前に、書庫並び的においてみたら意外といい感じだったので、とりあえずコレで行くことにした。
・・・で、張り合わせた部分の厚さを測ってみたら、安く売っている3段BOXの幅と同じだということに気付いたので、夜8時過ぎてましたが、急遽ホームセンターに行って2台購入し、組み立ててセッティングしてみました。

反対からみるとこんな感じです。
裏表本が置ける感じですね。

いい感じで一体型的な雰囲気を醸し出してますw。
でも上から見たらつぎはぎが良くわかります(笑。

ちょっと書斎のレイアウトの予定が変わっってきたなぁ〜。