コンサート中

本日から3連休♪。
義父も朝から夕方まで来てくれて、畑を改良したり、玄関の鏡の取り付けを手伝ってくれたりと、新居の整理に追われた一日でした。
大きな移動よりも、小さな荷物の整理作業に移りつつありますけどね。
すっかり私の書斎が遊び場となった娘1は、部屋の真ん中でタムタム(ドラムの中音域のパーツですね)を踏み台に、ドラムチェアを舞台にして颯爽とステージ開始です。
「16番、(娘1)、歌います!」(←先日飛騨古川の親戚の女の子が、「NHKのど自慢」に出たのをテレビで見てから、必ず何番か言ってから歌うw)。

どこからともなく娘2がファンとなってやってきます。
「きゃ〜〜!、ワタチ、ファンでちゅ!。 うけとってくだちゃい!」

何渡してんだ?。
娘1も、「やぁ、ありがとう」って感じで、まるで杉良太郎みたいだ(笑。
今日の作業は全般的に結構進みました。
「絶対触らないでおこう」、と自分的にアンタッチャブル化させていた要整理場所も、もう我慢の限界が近づきつつあるので、ちょっとチョッカイ出してしまいましたが。(限界超えると暴力的になっちゃうので;;;)。