日本橋へ。

帰阪したのが早かったので、今のうちに営業用のノートPCの増設用メモリを購入しておこうと日本橋へ移動します。
久しぶりの日本橋、最近のメモリー関係のビックリするほどの値下がりぶりになぜかテンションが上がるワタクシ(笑。
ほかにも色々と購入しました。

1)メインは営業用PCのメモリ「DDR2-667〜PC5300(SO-DIMM)1GB」、UMAXのメモリがなんと1480円!。 1年前じゃ7〜8千円したのに・・・。
2)会社スタッフに頼まれたDVD-RDL/10枚バルク、こちらも千円ほど下がっていて1780円。
3)義父宅の初代パソコン(私が組み立てたやつね)のIDE-HDDがデータ残ったまま放置してあったので、データをそのままに外付けハードディスク化しちゃえ、と思ってUSB接続のハードディスクケースを。 安いわ〜、1770円w。
4)何の意味もなく、安いから買ったSDHCメモリーカード4GB。 クラス6のハイスピードタイプなのに740円!。 今のデジカメメモリが1GBだから取り替えましょ。
5)そして最大の衝動買い「UMAX DDR2-800〜PC6400 2GB×2枚組み」!。 すでに書斎のパソコンはメモリ4GBなので必要なし。 じゃあ、2Fの今まで使っていたパソコンに挿さるかというとメモリタイプが違うので挿さりません(笑。
つまり、必要ないといえばまったく必要ないメモリですwww。
だってあーた、1年前は1GBのメモリ2枚買ったら1万円以上してたくせに、2GB2枚で4620円って・・・、衝動買いしちゃうでしょ!?w。
・・・え?、・・・しない?、・・・・。 そうでしょうねw。
まぁ、実際は義父のPCがDDR2タイプなので、現在の1GBから4GBにしても良いし、後で自作するためのストックにしても良いし、何かには使いますよ。 会社の自分のPCでも使えたはず・・・。