GIMP

いくらお金が掛けられないと言っても、いつまでもフォトショップの「7」や、イラストレーターの「10」でもないだろうと思ってて、前から気になっていたフリーソフトの「GIMP」を覚えたくなりました。
いくらフリーとはいえ、ど素人の私には教科書が必要です(笑。
なので、あまっていたヨドバシのポイントでソフトつきのガイドブックを買ってみました。
GIMP徹底活用ガイド2009

GIMP 徹底活用ガイド 2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

GIMP 徹底活用ガイド 2009 (インプレスムック エムディエヌ・ムック)

勉強欲なんてほぼなかった入社当時w、暇だったこともあって必要に迫られた物からPC操作を覚えていく機会が嫌ほどあったわけですが、ある程度人並みにわかってくると、今度はもっと勉強して上手になりたいわけです。
そんな欲求が湧き出した頃にはすでに営業が忙しくなり〜〜〜(笑。
暇なときに覚えたスキルだけじゃどうしようもないもんね・・・。
いや、GIMP覚えたらすごいってわけでもないけど、もっとこう・・・色々触りたいわけですよ、少ない時間の中でw。
・・・・あ。
メリークリスマス!w