down,out,down

10時過ぎ起床。
相変わらず喉が痛いが昨日までとは異質な痛み。
今度は娘2のヤツがうつったかな、とか思う。
義父母が畑仕事がてら家に来てくれたので、娘達を預けて夫婦で駒川商店街へ。
通称「シャッター通り」などと揶揄されるような商店街が増えている昨今、この商店街は活気があってすごい人混みです。
駒川商店街をウィキペディアで調べると
駒川商店街ホームページ
仕事〜家の往復で忘れていた「師走の慌しさ」を少し感じた瞬間でした。
この商店街で“金時人参”などのお正月料理の材料なんかを買い込んで帰宅。
しかしこの後の昼食後、やっぱりちょっと気分が悪くなって横になったら、そのまま4時間ほど熟睡してしまいました。
風邪もそうでしょうが、それに便乗したここ2〜3ヶ月分の疲れが一気に体に来ているような気がします。