餅つき大会

もちつき大会ですよ

相変わらず青鼻は出ます。
妻と私が回復傾向なのに対し、とうとう娘1が盛大に咳き込みだしました。
さて、そんな中本日は幼稚園の「餅つき大会」(笑。
それぞれのクラスの順番が来るまでは、色々なお遊びコーナーで遊べる趣向になってます。
紙風船のお部屋”や“けんだまのお部屋”、“かるたのお部屋”や“積み木のお部屋”などがあって、待っている間自由に遊べるのです。
娘2も“積み木のお部屋”で暴れてましたw。

順番が来て、娘1と一緒にお餅つきました。
娘1の順番寸前で次の新らしい餅玉に変わったので、係りの方がコネコネしてつきやすくしてくれてます。

出来上がったお餅は会場横の講堂で食べるのです。
まずはくっつかないように丸めます、丸めますw。

娘1は“砂糖醤油”、妻と私は“おしるこ”で頂きました。
おしかったです♪。