営業、事務処理、営業

朝、地下鉄御堂筋線「本町」駅で下車。
11:00より1件営業。
導入を検討しているクライアントさんの経営母体本社筋に当たる会社にてデモンストレーション。
サッパリした感じの女社長さんでしたが、「こんなに説明のわかり易い営業さんは初めてです!、凄いですね〜!」と、“ブタもおだてりゃ木に登る”タイプの私を上手に持ち上げてくれます(笑。
「紹介してくれた人が(morichusau)さんなら大丈夫だよ〜と言っていた意味がわかりました。 契約前提で打ち合わせしましょう」と言ってくださいました。
本当、こういう事を言ってもらった時は嬉しいもんです。
本部でGOが出たので、一旦会社に出社して昼食。
昼食後、朝営業した会社に稟議を通す為の最終見積もりをFAXしてから吹田市へ移動。
今度は直接クライアントさんが運営している場所へ行って、PC設置のスペースなどを測るついでに、スタッフの皆さんに挨拶して帰ってきました。
いや〜、それにしても今日はよく歩いたな〜・・・。