登って下って・・・。

吹田市のクライアントさん納品日。
JR吹田駅から歩いて40分かかる場所にあるんですが、距離があるわけではなく、ニュータウンとして切り開かれてきた歴史のある地域には特有の、土地のUPDOWNが無茶苦茶激しい所なのです・・・;。
クライアント先に到着した頃は汗びっしょりで、事務所の中は暖房が入っているので汗が止まりません。
更に今回の手順はPCの設置からで、箱から出してパソコンの結線してると更に汗が・・・。
念のために持ってきた汗拭きタオルが非常に役立ちました(笑。
・・・しかし!。
PC設置後起動するとインターネットに繋がらず!。
原因を探っていくと、前日にシステム設置したメーカーが勝手にネット上にルータを1台追加して帰ってしまったらしく、簡単に言えばソチラに回線が取られていたらしい。
コレでは何もできない。
クライアントさんが怒り出して、昨日のメーカーを急遽呼び出し、修復作業をさせ始めたもののコチラが時間切れとなり、結局予定になかった来週月曜日に再訪問することになった。
かくもネットワークと言うのはややこしい代物なのだ・・・orz。