昼ご飯どうする?

昼食はどうしようかと言う話になって、ナゼだか「どうせ出かけるなら、ついでに先日行けなかったケーキ屋でロールケーキ買いたいな〜」とフト思ったw。
頭の中で計算しても17時には帰ってこれるはず・・・。
で、昼食は道すがら探すことにして、“くっちゃまん”を連れて一路兵庫県は西宮市へ(笑。
阪神電車西宮駅前にある「パティスリーブラザーズ」さんにて、ロールケーキとバウムクーヘンを購入しました。
このお店はしょっちゅうテレビで見るのですが、特に最近では「ガイアの夜明け」でも取り上げられてましたね。

↑が人気のロールケーキ。 ↓がバウムクーヘンで、その下が期間限定のショコラバウムクーヘンですw。


さらに、西ノ宮駅高架下の蕎麦屋で昼食をとった後、並びにある阪神百貨店内の週代わり催事コーナーに出店していた“Ken's LABO”のロールケーキも買っちゃいました。
まぁ、友人もいるので、帰宅後お茶タイムに1本じゃ足らないかと・・・(笑。

生キャラメルも売ってたのでついでに買ってみました。
通常物は売り切れで、コチラは生チョコキャラメル。

自宅に戻ったのは17時。
みんなでロールケーキ食べましたが、ブラザーズのロールケーキ、スゲー美味しかったです♪。
あっさりしてて。
Ken'sLABOの方はまた違った感じで、ガツン系の生地に少し甘めのクリームになってて、これはこれで美味しかったですよ。
但し、生チョコキャラメルは個人的に×でした。
パティスリーブラザーズ
Ken's labo
いやぁ、今日は一杯お金使ったなぁ〜〜〜(汗。