なんとな〜く

21時に四日市にいる俺って・・・。

嫌な予感はしていた今日の納品。
先日契約いただいた四日市のクライアントさんの納品日なんですが、PCを設定し始めるとすぐに、内部ネットワークがおかしいことに気がついた。
で、クライアントさんに確かめてみると、素人の私でも「なんで?」というようなネットワークの組まれ方になっていて、ネットに出ては駄目なグループと、出るグループ。
両方できるPCなど、ハッキリ色分けしたネットワークを先組みしてもらっているハズが、物理的に全部ネットに出れる組まれ方になっていた・・・orz。
うちのネットワーク担当から、クライアントの出入りのネットワーク業者に連絡を取って確認するも、当の本人もよく理解していない始末。
仕方ないので午後一番、ウチの担当を(2時間の行程で)現場に呼び寄せて、ネットワークの再構築から行ったので、作業を一段落させたのが20時。
それでもバタバタだったレクチャーが中途半端になったため、来週再訪問があるかも・・・。
駅に着くと帰りの特急が1時間後だったので、会社のスタッフと近鉄百貨店の中にある「高山らーめん」のお店で晩ご飯。

頭使ったので甘味もね(笑。
20:59初のアーバンライナーで鶴橋に到着したのが23時でした。