彼杵の荘(そのぎのしょう)

目指すは大村市の北、東彼杵郡にある道の駅「彼杵の荘」。
東彼杵町

だそうです。
道の駅に到着。

なるほど、やはりお茶が有名なんですね。
限定販売のお茶もありました。

お昼ご飯は、産直市場内にあった名物「長崎角煮バッティラ」と「平戸すし」。

美味しかったッすw。
もちろん、お茶が名物となれば、アレも食べますよ、アレも。
「彼杵茶ソフトクリーム」(笑。

キリッとお茶の苦味が効いてて美味し!w。
・・・というか、売店のオバサン、サービスしてくれたのか、凄く量があって重い・・・。
絶対2人分くらいあったと思う。
食べるのが大変でした(笑。
空港前のレンタカー返却地までは大村湾沿いを戻る形になります。

今日は曇り空だったので、ちょっと肌寒かったですね。
道の駅「彼杵の荘」
長崎角煮バッテイラ