2004年出張ベスト10!

2003年少なすぎたので2004年も(笑。
第8位、岡山県(1日)!。
第7位、京都府・愛知県(2日)!。
第6位、鹿児島県(3日)!。
第5位、和歌山県・福岡県(4日)!。
第4位、静岡県(6日)!。
第3位、奈良県(14日)!。
第2位、東京都(17日)!。
そして中央を抑えて堂々の第1位は・・・、
兵庫県(30日)!。
・・・・・・(笑。
合計日数は83日と、すでに多いな〜。
もう、この頃になると、東京での展示会以外は、1件契約して導入してもらうために何度も何度も訪問していたのが日数の上からも如実に読み取れます。
つまり、兵庫と奈良は初期のクライアントさんのところに足しげく通っていた結果なんですね。
採算よりも導入実績が必要な時期でもありました。
この年の後半あたりから東京出張が鬱陶しくなってきて、翌年は5日間に激減するのです(笑。
では、この続きはまた3週間後の土曜日出勤日辺りでw。