色々しがらみがね・・・。

その頃娘1は遠足で植物園

朝、チェックアウトして、東海道本線の新快速に乗れば「岡崎駅」から「岐阜駅」まで乗り換えなしの47分。
本日訪問するクライアントさんは3回目の訪問で契約予定。
本来なら喜んで訪問するんですが、昨日夜遅くまでもめてたように、ちょっとこの営業先は問題が発生していて、ここ2週間営業が進む間に「お世話になっている他の業者さんに迷惑がかかるかもしれない」、という非常にややこしい内容に発展してしまいました。
クライアントさんも、「業界の後ろでつながっている都合」なんて考慮してくれないもんな〜・・・。
結論としては・・・結局契約したんですが(笑。
その訪問前後に各業者さんに根回しの電話してる時間のほうが長かったですorz。
・・・ていうか、昔と違って根回しの電話を順序良く出来ている自分に「進歩したな〜」と感心してたりします(笑。