納品しちゃった

前回、ちょっと問題のあったクライアントさんと契約したわけですが、あっという間に納品日となりました。
しかし、前回は書きませんでしたが、問題になった内容というのは「ある側面」から見た場合の話にしか過ぎないわけで、立場変わって180度物の見方の角度を変えれば、「さもありなん」という気にもなるわけですね。
とにかく、ココまで来たわけですから同じ轍は踏まないように、手を抜かずに一生懸命やるしかありません。
・・・そんな納品初日は、すでにこちらから送り込んだPCの設置から始まって連携する業者さんとの接続と動作確認、そして既存データの引き取り作業。
普段はやることのないネットの確認からPCの結線・配線・取回しまでこなし、先方業者さんとあーでもないこーでもないと言いながら、何とかタイムリミットギリギリで作業が終了しました。
明日がレクチャーなので、本日は金曜日の夜ではありますが、岐阜駅前のホテルに一泊です。