父兄参観ですよ

私はアンカーなのよん

娘1の幼稚園の2度目の父兄参観。
「父の日」というからには、“一人自由気ままに放っておいて欲しい・・・。”という本音は置いておいて、“家族が父に色々発表する日”という解釈にしておきましょうか(笑。
・・・で、娘1の幼稚園ですが、父と子のコミュニケーション中心のミニゲームなどで、朝からお昼まで盛り上がりました。
まぁ、去年一度経験してる分、楽でしたw。
びっくりしたのは娘1の隠れた人気。
かけっこ競争のところで「年中さん」である娘1が走る順番が来た時、それまで普通に見ていた「年長さん」の園児みんなが、「(娘1)ちゃーん!、がんばれー!」と一斉に声援しだしたこと。
走り終わった後の園内放送でも、「(娘1)ちゃん、すごい応援でしたねー」と言うほど、突然の団結した声援で、逆にこちらがびっくりしてしまいました(笑。
(回りの雑音で)妻には聞こえておらず、娘1も競争に緊張していたのか、二人ともそんあ声援があったこと、「知らなかった」んだそうですw。
親としては、自分の子が人気があるということは嬉しい限りなのですが、「・・・・いつの間に・・・・」とか考えちゃったりして(笑。
一通りのプログラムが終わったあとは、結婚を約束しあった仲のお友達(笑)と、仲良く砂遊びしてましたw。

お姉ちゃん達が去った後、そこには一つのシルエットが・・・!。

(笑。