1年以上前の・・・、

昨年(上半期だったか・・・)営業紹介してくださった業者さんから再度デモ営業の連絡があり、本日は岡山市内の建築設計事務所さんへ。
てっきり去年営業した新規開業のクライアントさんの話が動き出したのかと思ってたらまったくの別案件で、なおかつ私が何度連絡しても返信してこなかった、うちに問合経験のある方が今回のクライアントさんでした。
きれいな女性の方で旦那様同伴です。
「結局連絡できずにごめんなさいね、覚えてますか〜?」
「しっかり覚えてますよ!(笑。(←本当に覚えてたw)」といった会話からスタートしてみっちり営業。
先方も本腰が入っており、こちらの意図した内容をよく理解してくださってました。
「契約前提」という返事を頂いて帰ってこれましたので、休日出張した甲斐がありました。
何せ土曜日の新幹線は子連ればかりで落ち着かないわ、席は無いわで、もう、仕事しづらいんだよな(笑。