一大プロジェクト

娘1との意味の無い会話から、娘2がヒーローである娘1を助けに来る「お助けロボット」という設定の話で盛り上がったので、娘1に「ヒーロー(娘1の名)マン」を書いてもらった。

お助けロボット「(娘2の名)マン」もついでにw。

お助けロボはかなり手抜きだ(笑。
この絵を元にして、娘1が考えるお話のスジを、「お父ちゃんが絵本にしてみよう」というプロジェクトが始まりましたw。(←そんなものいつ完成するんだ;)
・・・ていうか、来年の年賀状はイラストとCGと写真の合成にしてみたかったので、テストも兼ねてたりするわけですが・・・w。
・・・で、2枚の絵を見ながら、テキトーにフリーハンドで書いた絵を娘1に見せた。

これを見て益々娘1はやる気になったようです。
・・・こうなると真剣にコスチュームとか色とか考えて・・・・、その前にもうちょっとイラストレーター覚えないと(笑。