同じ広島県なんですけどね

前日、山口県での豪雨の影響で新幹線もローカル線もダイヤが大幅に乱れる中、広島に出張です。
まずは“のぞみ”で広島に5分ほど遅れて到着。
山陽本線に乗り換えるも、こちらも30分ほどの遅れ。(ダイヤが遅れているだけで、時間的には出発してほしい時間に動いてくれましたけどね)
西広島駅からタクシーで現地へ。
今回の営業先はすでに同じようなシステムを導入しているクライアントさんだったのですが、ちょっとした不満もあり乗換検討といったところ。
営業を終了して、今度はバスで横川駅、ローカルで広島駅まで出て、そこから“こだま”で福山市に移動です。
福山市って広島県なんですけど、広島から新幹線の駅でいうと、広島〜東広島〜三原〜新尾道〜福山〜新倉敷、といった風に、もうほとんど岡山県(笑。
新幹線(こだま)の移動でも30分以上かかるんだもんな〜・・・。
本日はここ福山市で宿泊し、明日は展示会です。